000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木苺の小道で

木苺の小道で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.04.19
XML
カテゴリ:草花
14℃24℃曇時々晴れ
   こんばんは!
   昨日の夕方雨でしたので今朝の水遣りは軒下に置いた鉢に

   上げる程度だったので夕方お庭の鉢植え水切れを起こして

   バラの蔓がクタッと撓っていた。

   慌てて他の鉢にも水遣りしました。

   これからの季節要注意ですね。



  チューリップ ブラックヒーロー未だ咲いてますが・・・

  後ろのビオパンはシェルブリエ2株です。



   そろそろ花茎カットですね。



  アジャガ 昨年植え付けて咲いてくれました。

  開花写真は後日載せますね花
  


  左熊本肥後スミレ種採りしてます。後ろの鉢には黒葉スミレです。



   勿忘草 ホワイトにブルー穂が伸びて種が飛ぶので

   先端をカットしました。他所のお庭に飛ぶので・・・

   迷惑ですものね。



  日本サクラソウのホワイト ピンク花も可愛いですよね。

  今度見つけたらお迎えしたいですスマイル



  ピンク アナベル 挿し木苗2本


  

   ピンクアナベル2本とも3月に植え替えています。

   昨年一緒に挿したホワイトアナベルも2本着きました。

   バラのレイニーブルーも3本挿し木して発根しました。
人気ブログランキングに参加しています。宜しければポチお願いいたします。

花・ガーデニングランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.04.19 19:32:09


PR

Calendar

Free Space

ブログランキング

Favorite Blog

まだ登録されていません

Category


© Rakuten Group, Inc.