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カテゴリ:ぷちこの私生活♪
昨日の続き
現状のバイクの問題点 ・バッテリー残量←発注(¥13000) ・プラグ←発注(¥1500) ・エアクリーナー←発注(¥2600) ・キャブセッティング←単純にアイドルアップ依頼(¥?) ・タイヤ残量←未発注 ・(オイル交換)←未発注 うみゅー。バッテリーが高い。チラッと見たら、YUASAのバッテリーだったが。 小型のバッテリーチャージャーでも買ったほうが良かったかなぁ? まあ、今期はこれで乗り切って、また冬季に落ちるようだったら チャージャー買います。。。 楽天で調べると、¥5000~であるのね。。。チャージャー。 物によっては、スタートアシスト時のみMAX35A可能というものもあった。 楽勝ですね。 (単純に12V35A、通電時間にもよるけど、8000cc~の ピストンエンジンの飛行機でも始動できますよ♪) で、変なものを見つけたw ¥980~¥2000で太陽電池パネルをバイクにペタリと取り付けて、 自然放電を防ぎ、あわよくば若干チャージしようという製品www MAX35mAh、定格12mAhなんですけどね。 つーか、12mAhって・・・。嵌め込み製品のような気がしなくも無いwww バッテリーの容量が分かりませんが、通常、バッテリー総容量の1/10の 電流値で充電していきます。 例、1.0Ahの場合、0.1A/8時間率=0.1A=100mA (空からの満充電、ディープサイクルは10時間率で) この場合、12mAですと、80時間率になります。 充電式の非常用電灯などは、概ね96時間率、72時間率などの低電流で、 放電を抑えるために微弱に過充電を続けています。 (LEDがピコンピコンしていたりするのは、充電してますよって合図) なので、満充電に近づくと充電ロスなどもあるので、正直どうかなーってのが 感想ですwww まあ、これも暇があったら買ってみようと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
Feb 7, 2006 10:35:59 PM
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