198317 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パグの「今日も一所懸命!」HYPER

パグの「今日も一所懸命!」HYPER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.18
XML
カテゴリ:きゅろたく

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)


こんばんは。


新しい車(中古だけど)が決まり、いろいろとお金もかかるわけで
ますます相方に頭があがらなくなったおとーしゃんです。


さて、今日は午前中に車の手続きなどを済ませ
午後から動物病院に行ってきました。


今日はきゅろすけのお腹の皮膚の調子を見てもらうのと
あわせてたくのすけの初ワクチン接種もしてきました。


画像は残念ながらないですが
様子だけ報告です。


まずきゅろすけの皮膚の具合ですが
徐々に良くなっているものの、ここのところ停滞状態で
まだ掛かりそうです。
なので今回も継続して飲むようにとお薬をいただきました。


それと11月末にワクチン接種予定でしたが
すこしは早めでもいいでしょうということで
ワクチンも打ちました。


でもねえ、きゅろすけなんですけど、相変わらず落ち着きありません。
注射されるときもかなりびびりのへっぴり腰・・・。
ほんと笑ってしまいます・・・。


たくのすけですが、診察室へは相方と二人で。
様子を聞いたところ、「ケロッ」とした感じで
注射されたようです。


まあいまはチビすけなので痛いとか怖いとか
あまり感じないんでしょうね。
そのうちきゅろすけと同じでビビるかもねぇ。


ではここからは画像ありで。


家に帰ってきて、二人ともお疲れモードに入りました。


181118-01
たく「なんか疲れたぁ。寝ていいでしゅか??」


181118-02

たく「Zzzzzzzzzzz…………」


181118-03
きゅろ「おとーしゃん、今日も背中にちくっとされた・・・。
    でも今日も我慢したよぉ」


まあ、以前に比べるとましになったのかもね。
最初のころは大変じゃったねえ。


181118-04

その後夕方まで二人でぐっすりお休みでした。
(きゅろ、し、しっぽが・・・・)


夕食は、わしのおかんとお姉が来て
一緒に外食。
おかん、お姉、ごちそうさまでした!


食事後、わしの家に寄り


181118-05
きゅろ「ねえ、スポンサーにはサービスせんといけんのんよね」


おお、きゅろすけ、お前もそろそろ「わかってきた」のぉ。
前は大スポンサーにもかかわらず
飛びついてたのに、それもせんようになったのぉ



181118-06
たく「この人、誰~??」


たく、ええか。良く聞けよ。
お前がの、もしおやつが欲しいなあとか
新しい服が欲しいなあとか思ったらな、
この方に「ちょっと欲しいなあ」とか言ったらええんで~。
なんてね!



最後はきゅろたくで一緒に撮ろうか!

181118-07
きゅろ「ねえねえ、たくさんクンクンしたい~」


毎日好きなだけしよるじゃろうが(^o^)



ということで、結局今日の総括をいたしますと
たくのすけの1回目のワクチン接種が終わりました。
(最終的には2回の予定)


病院の先生からフィラリアのお薬もいただきましたので
近いうちに近場を散歩させると思います。
それとドッグランにも行けるかな。
(ただみんなとはまだ一緒には遊べませんでしょうが)。


ワクチン接種が完璧に終わるのを待つと後1か月半くらいに
なるんでしょうが、よほどのことがなければ病気にかかることは
ないと思っていますので。


それで早々にみなさんに会っていただこうと思っています。
で予定では12月初旬から中旬を目処に
ドッグランに行こうと思います。
お時間のある方は是非たくのすけを抱っこしてやってください。
できるだけ、多くの人、わんこに早めに接するようにさせて
あげたいんですよね。


小さいときはあっという間に過ぎ去りますので、いまだけのチャンスです・・・
ってセールのコピーかよっ!!


ほんでは時間とかはまた後日お知らせということで。


(今日のおまけ)

きゅろすけの兄弟の「ぐう君」が
ペット倶楽部というFREE雑誌の(中国地区の雑誌)
表紙になりました!!
すごいぞ、ぐう君!!


181118-08


やっぱり顔は似てますね。
ぐう君、元気にしてる??
相変わらず舌が長いね~
大笑い



ランキングバナー赤人気blogランキング参加中
初病院も全然問題のなかったたくましいたくのすけに1クリックを!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ「サブカテゴリー:パグ」にしてみました。


両方とも励みにしてますのでよければクリックしてってくださいね。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.18 22:29:15
コメント(20) | コメントを書く
[きゅろたく] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しげさん123

しげさん123

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Favorite Blog

きれいなママでいた… なおママ105さん
Greedy-Green's Gard… 夢見鳥G.G.さん
HONEY BEE プリみちさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
金・銀 ピカ☆ピカ成… あゆきち89さん
わん・ワン・わん(… PUG−PUGさん
カンチくんとおさんぽ のりさんずさん
ダンプのパグ・パグ☆… ダンプ926さん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん
トトネネ日記 toto's_mamaさん

Comments

しげさん123@ Re[1]:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) iwasan2958さんへ こんばんは。 >こ…
iwasan2958@ Re:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) ここではもう見れなくなるのですネ♪ この…
しげさん123@ Re[1]:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) aji-chanさんへ >お母様、お姉さまま…
しげさん123@ Re:お疲れさま~( ̄▽ ̄*)(02/24) ゆきぽんたさんへ >あっちにも行って…
aji-chan@ Re:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) お母様、お姉さままでお手伝いに来てくれ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.