198320 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パグの「今日も一所懸命!」HYPER

パグの「今日も一所懸命!」HYPER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.21
XML
カテゴリ:きゅろたく

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)


こんばんは。


仕事中に、隣の席のおばちゃんから
また髪が伸びたね」と言われたおとーしゃんです。
気が向いたら切りに行きます。


さて、わしのおかんH子62歳はたまに
なんでこのタイミングでこの内容??というメールを
送りつけてきます。


181121-01

たく「それは大変でしゅね・・・」


今日の夕方もいきなり
「〇〇(わしの名前)ちょっと聞いてみるけど、きゅろすけと私と
どっちが先かの、ふと思う。」
などとというメールが・・・・。


初めて読む人はなんのことかよくわからないかもしれませんが
理解できないのも無理もないんです。


言いたいことだけを書いてくるので
かなり主語とか、この内容の背景がはしょってあるんですよねぇ・・・・。


181121-03
きゅろ「話は正確に!」


たぶんこういうことだと思う。( )書きが補足です

「〇〇ちょっと聞いてみるけど、
(今日、姉ちゃんと話をしてどっちだろうということになったんじゃけど)、
 きゅろすけと私とどっちが先(に死ぬんじゃろうか)とふと思う
 (思ったんじゃけど〇〇はどう思う??)」


まあそういうことじゃろうと思って
電話してやったら、やっぱりそう。


で、いつも答えるように、こう答えてやった。
「おかんは100歳まで生きるけん、きゅろすけより長生きするわい!」と。


まあ仮にもし、きゅろすけが15歳過ぎまで生きるとしても
おかんは77歳くらいじゃもんね。絶対にまだぴんぴんしてるはず。
(ちなみにわしは50歳目前・・・うわぁ・・・・)


で、ふと思ったのは、
きゅろすけ、たくのすけが無事15、16歳くらいになっているころは
奴らはどんな感じになっているじゃろうかということ。


まあさすがにHYPERはとっくに卒業して
またーりとしてるんでしょうね、きっと。
顔もお互いに真っ白かもなあ。


181121-02
たく「またーりってこんなんでしゅ??」


いつもHYPERなきゅろたくですし、まだ1歳と0歳ですから
歳を取ったところを想像し難いんですけど、
わし的にはじいちゃんになったきゅろたくと
一緒にまたーりして過ごせたらなあと思ってるんですけどね。


あ、もしかしたら3匹目・・・4匹目?・・・・5匹目!!とかに
なってるかもしれないから、やっぱりまたーりは無理で
また寝不足になってたりして~ぽっ


まっ、それはそれで楽しいかもね~。


バナー緑人気blogランキング参加中
長生きに意欲を見せるきゅろたくに1クリックを!


にほんブログ村 犬ブログ パグへ「サブカテゴリー:パグ」にしてみました。
いつもクリックありがとうございます。

 

両方とも励みにしてますのでよければクリックしてってくださいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.21 22:54:23
コメント(16) | コメントを書く
[きゅろたく] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しげさん123

しげさん123

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Favorite Blog

きれいなママでいた… なおママ105さん
Greedy-Green's Gard… 夢見鳥G.G.さん
HONEY BEE プリみちさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
金・銀 ピカ☆ピカ成… あゆきち89さん
わん・ワン・わん(… PUG−PUGさん
カンチくんとおさんぽ のりさんずさん
ダンプのパグ・パグ☆… ダンプ926さん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん
トトネネ日記 toto's_mamaさん

Comments

しげさん123@ Re[1]:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) iwasan2958さんへ こんばんは。 >こ…
iwasan2958@ Re:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) ここではもう見れなくなるのですネ♪ この…
しげさん123@ Re[1]:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) aji-chanさんへ >お母様、お姉さまま…
しげさん123@ Re:お疲れさま~( ̄▽ ̄*)(02/24) ゆきぽんたさんへ >あっちにも行って…
aji-chan@ Re:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) お母様、お姉さままでお手伝いに来てくれ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.