198304 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パグの「今日も一所懸命!」HYPER

パグの「今日も一所懸命!」HYPER

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.23
XML
カテゴリ:きゅろたく

(このブログは、パグの「きゅろすけ(黒)」「たくのすけ(フォーン)」の日記です)


こんばんは。


おいしい日本酒でほろ酔いのおとーしゃんです。


今日は祝日でしたが
みなさんがいかがお過ごしでしたか?


うちは今日は松江から相方のいとこ家族が
きゅろたくに会いにわざわざ訪問してきてくれました。
(以前わしらが松江を訪問したときの様子はこちら


ひとまずお腹を満たすことに。
今回、昼食に美酒鍋を食べてみました。


181123-01
(美酒鍋御膳)


美酒鍋、おいしいんですよ。
個人的には、みんなで鍋を囲んでお酒をがんがんに飲みながら
食べるのがいいかもね。


さて、我が家にあがっていただきまして
きゅろすけとたくのすけに会ってもらいました。


181123-02

きゅろすけ、いい子にお座りしてますが
それもそのはず。
大好物のチーズをプレゼントしてくれたので
欲しくてたまんないのです。


相方のいとこ(Sさん)の娘さん、Mちゃん(4歳)が
「おすわりーー!!」と元気言うと
きゅろすけも気合を入れてお座りです。


181123-03
きゅろ「ねえ、もっとちょうだいや!!」


もうね、きゅろすけ、大興奮してしまって・・・。
お客さんが来ることが珍しいので
それでテンションアップ。
Mちゃんが喜ぶのでテンションアップ。


ちょっと怖がらせてしまったね、Mちゃん。


まあこれはわしの躾が悪いんですよね・・・。
いつかお客さんに興奮しないようになってくれるとええんじゃけど。


その間、たくのすけは

181123-04
たく「眠いでしゅ~」


181123-05
たく「きゅろ兄、なんであんなに興奮してるんでしゅか・・・・」


いい子にじーーっとしてました。
たくのすけは落ち着くところは落ち着ける子のようです。


このあと、すこしお話などしまして、
最後に記念撮影。


181123-06
相方、わし、たく、Mちゃんとで撮りました。


きゅろすけは興奮気味のため写真はパス・・・・。


今度は落ち着いてあえるように
修行が必要じゃの、きゅろすけ!


いとこさん、今度はゆっくり来て下さいね!


さて、いとこさん一家が帰ったあと、買物に行きまして
家に帰ってきてびっくり!


また、たくのすけがサークルの外に出とる~!!


「そ、そんなアホな~!!なんで~!!!」と
思ってぱっと見ると、サークルのドアが見事に開いてる・・・・。


きゅろすけ、お前、つっかえ棒(かぎ)を外したな・・・・・。


ということで即行、対策工事を。

181123-07

ま、つっかえ棒のところをガムテープで固定しただけですけどね。


で、このハプニングで相方がきゅろすけにかなり怒りまして・・・。


きゅろすけがですね、やっぱりたくのすけを追い詰めてたんですね。
まあ強く怒る必要もないとは思うのですが
あまりにもやりたい放題だったので、怒ってしまったようです。


181123-08
きゅろ「おかーしゃん・・・」


181123-09
きゅろ「おかーしゃん、ごめんなさい」


すこし反省の顔をしていたので
相方もすぐに許しました。


まだまだきゅろすけは子供ですので仕方ない部分はありますね。
これからもすこしずつ成長していこうな。


そのとき、たくのすけは


181123-10

爆睡・・・・。
大物だな、たくさんは。


では最後に
今日訪問していただいた、いとこさん(Sさん)の娘さん
M画伯(4歳)の芸術作品を紹介したいと思います。


181123-11

きゅろすけの似顔絵


181123-12

たくのすけの似顔絵


一所懸命書いてくれたんでしょうね。
ありがとうね!!


きゅろ写真バナー人気blogランキング参加中
「絵」になる男、きゅろたくに1クリックを!!


たくバナーにほんブログ村「サブカテゴリー:パグ」に参加しています。

 

両方とも励みにしてますのでよければクリックしてってくださいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.23 21:20:48
コメント(32) | コメントを書く
[きゅろたく] カテゴリの最新記事


PR

Profile

しげさん123

しげさん123

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Category

Freepage List

Favorite Blog

きれいなママでいた… なおママ105さん
Greedy-Green's Gard… 夢見鳥G.G.さん
HONEY BEE プリみちさん
パグの武舞(ブブ)… まさきち27さん
金・銀 ピカ☆ピカ成… あゆきち89さん
わん・ワン・わん(… PUG−PUGさん
カンチくんとおさんぽ のりさんずさん
ダンプのパグ・パグ☆… ダンプ926さん
MARU&PAG ROOM iwasan2958さん
トトネネ日記 toto's_mamaさん

Comments

しげさん123@ Re[1]:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) iwasan2958さんへ こんばんは。 >こ…
iwasan2958@ Re:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) ここではもう見れなくなるのですネ♪ この…
しげさん123@ Re[1]:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) aji-chanさんへ >お母様、お姉さまま…
しげさん123@ Re:お疲れさま~( ̄▽ ̄*)(02/24) ゆきぽんたさんへ >あっちにも行って…
aji-chan@ Re:ブログ引越しのお知らせ。(02/24) お母様、お姉さままでお手伝いに来てくれ…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News


© Rakuten Group, Inc.