087536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

パグたま日記

パグたま日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

パグたま

パグたま

カレンダー

お気に入りブログ

桃のカントリー&ハ… 桃子☆さん
お気楽うさこの不思… keiko-0521-さん
recess time ***mayu***さん
あした天気になぁ~… さつき78910さん
気になりーぜのお買… 気になりーぜさん

コメント新着

パグたま@ Re[1]:今年も。。(01/13) うるるうさんへ。 ご無沙汰してます~♪ …
パグたま@ Re:ぎっくり腰・・・(01/13) みみママちゃんさんへ。 いきなりだった…
うるるう@ Re:今年も。。(01/13) お久しぶりです♪ 私もずっと更新してなく…
みみママちゃん@ ぎっくり腰・・・ きっと私も同じように思っちゃいそうだな…
パグたま@ Re:おひさしぶりです。(01/13) フジコママさんへ。 お久しぶりです~~…

フリーページ

2008年08月01日
XML
カテゴリ:地域の行事!
朝早くから資源ごみの当番に行ってきました歩く人
6時には現場に。。早く行ったつもりなのに、、もぅたくさんの資源ごみが出されていました。そして、他の当番の方もお二人。当番さんは私も含めて5名。
朝から市町村の回収屋さんが来るまで当番します。

缶、びん、古新聞、古雑誌、ダンボールと分けておきます。
缶、瓶(瓶は色別に)は綺麗に洗って、、、市の箱に入れておきます。

8時半頃まで地域の方が出しにきます。私の住んでいる地域はとってもマナーがよくて、、マナー違反の人が少ないなぁ~と思いました。たまーに、瓶を洗ってない人がいるぐらい、、まぁ~とれない汚れもありますからね~雫
前のコーポの時は、、、マナー違反が非常に多かったです。だって、、燃えるゴミの日に小さいテレビとか缶だらけの袋とかありましたからNG


最近子ども会の廃品回収があったのも手伝って、あんまり持ってこられる方がいませんでした。
結構ゆったりとした時間が流れ、、当番のおばあちゃん達と昔のお話を聞きながら当番してました。


市町村の回収が来る前に、、アルミ缶だけを勝手に取っていく人、古新聞古雑誌を勝手に取っていく人がいました。。大量に。。売りに行くそうです。。
なんだかなぁ~って思いました。。どこの町もそんなもんなのでしょうか??
廃品回収の業者の方は、町内をグルグル廻って集めているのに、、比べ、、集まっているところに取りに来て、利益をうむなんてぷー

そんなこんな思っているうちに無事回収車が来てゴミを持って帰られました!
そして、、当番の最後のお仕事。。

缶の入っていた箱を洗うのです泣き笑いびっくりしましたびっくり
水をかけながらたわしでゴシゴシ、、珍しいですよね~。。
綺麗な箱になりました。。こうやって清潔さを保っているんだろうなぁ~と思う反面、、他の当番の方洗っているのなぁ~って。。だって、、ホースもたわしもゴミ置き場にないんですよ~。当番の方がわざわざお家に取りに帰りましたから雫
まぁ~そんなことはいいとして、、綺麗になった箱をきちんと元に戻して私達のお仕事は終わりました。

お家に帰ると、、9時半ごろ。。旦那に疲れたよ~ってメールして、、頑張ったでしょ!とアピールしましたけどねうっしっしちなみに返事はありませんでしたNG





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月02日 13時54分34秒
[地域の行事!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.