173919 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ズボラ嫁の脱ズボラ

ズボラ嫁の脱ズボラ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年07月20日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
困りました。

偏頭痛で頭が痛いです。

たぶん、目の使いすぎからくる肩こり・腰痛・偏頭痛です。

頭を振るとズキズキ痛みます。

そんなこんなでミシンの時間も辛いものがあります。

作らなきゃいけない物がいっぱいあるのに・・・・・。


今日は朝からミシンかけしてました。

息子用ポロシャツ作り。

前回セーラーカラーを作った時、襟付けの難しさを実感して

苦手意識が強くなってしまいました。

DSCF5530.JPG

今回も襟の見返しの処理が理解できなくて、半日悩んでました。

何とか夜から調子が上向いて一気に仕上げ。

初めて作るには難しい柄合わせの生地を選んでしまって、所々おかしな所があります。

DSCF5529.JPG

写真では分かりにくいけど、見返しの柄が全く合ってないんです。

別布にすればよかった・・・・。

初めてにしてはまぁまぁ出来た方かな。

あえてボタンホールは作りませんでした。

だって、ココまで完成しててボタンホールで失敗したらイヤだしw

(上達しねぇ~~なぁ・・・・)



あとは甚平作りを頑張らなきゃいけないけど、型紙取る時点でつまづいてます。

夏祭りは週末・・・・・。

間に合うんだろうか・・・・・・・・・・・・・・・・・。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月20日 22時39分32秒
コメント(25) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

そらりんこ03

そらりんこ03

カレンダー

カテゴリ

購入履歴

フリーページ

サイド自由欄

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.