029460 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mikaのライフ・デザイン - まいにち成長日記

Mikaのライフ・デザイン - まいにち成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ぱんぷきんすうぷ

ぱんぷきんすうぷ

Category

Recent Posts

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2007.10.28
XML
カテゴリ:つれづれ
明日で1週間になる大規模な山火事。
やっと風もおさまり、雨も降ったりして、
スローダウンしてきたようですね。
うちからそう遠くないところで起こっている山火事も
火曜日辺りまでには全ておさまる見通しとのこと。

本当に連日連夜火と戦っている消防士さんたち、
避難所で精力的に働いてくださっているボランティアの方々などなど、
すごい!!!!

それにしてもこういった災害があるたびに気になることなんですが、
全然現状をわかっていない、と思われる人たちが、
勝手なことをあちらこちらで言ったりしますよね。
今回も、
「南カリフォルニアにわざわざ住んでるんだから、
こんなことになっても自業自得」
だとか、
「なんで自分の家のスプリンクラーを使って、家を守らないんだ」
とか、
挙句の果てに、ハリケーン・カトリーナと比べて、
どちらの地域に住んでる人のほうが助け合い精神があるか、
とか、

そんなこと言ってる場合か????
と思わされるようなコメントがいっぱい。

そういうのって、
自分がその場で直接経験しなければわからないことなのに。

って、私だって人の状況をわかった気になって、
ついついアドバイスしたりすることもあるんだろうな、
気付かぬうちに。

気をつけなくっちゃ。
思いはそんなところに辿り着きました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.28 13:37:34
[つれづれ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.