486843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ペッコのお笑い遅咲き日記

ペッコのお笑い遅咲き日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

笑いペッコ

笑いペッコ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

 Give somebody the to a site about the,@ Give somebody the to a site about the, Give somebody the to a site about the,
 みっちー∞。@ お久しぶりです。 日記を引っ越してから 本当にご無沙汰し…
 はま@ ひさしぶり~ 更新うれし~い! 酒井孝太ね。チェッ…
 はっち@ Re:超・お久しぶりです 孝太さん、20日の2次予選に出ます。 その…
 めぐ@ Re:超・お久しぶりです お久しぶりです あたしも最初ペッコさんの…

お気に入りブログ

MICROマン☆のチッチャナHP♪ MICROマン☆さん
Love 4 Re… Ray1783さん
カウンター越しに・… ますた〜♪さん
おぎやはぎ好きいら… くー3479さん
*ひまわりになったら* 平成の藤田まことさん

フリーページ

お笑い好きに100の質問 (06・1)


M-1グランプリ好きへ50の質問


~オワライ好きに101の質問


~baseどっぷりバトン


お笑い語録~テレビ編


お気に入り~洋服&靴ブランド編


~ドラマ編



ライブレポ~ご注意


~ハリガネロックがやってきたLIVE


~ワイ!ワイ!ワイ!観覧(麒麟編)


~笑い飯のおもしろライブ


~イエヤス(CBCテレビ)観覧


~5時からよしもと


~フットボールアワーがやってきたLIVE


~笑い飯のおもしろ近鉄ライブ


~Laugh!-ラフ-岐阜公演


~イエヤス(CBCテレビ)観覧その2


~よしもとデリバリー劇場


~東名ブーブーLIVE


~M-1よしもとお笑い劇場inスペイン村 


~4.17笑い飯の乱(名古屋城・HMV)


~4.17笑い飯の乱第2弾(栄3丁目劇場


~笑い飯・千鳥DVD発売記念イベント


~M-1グランプリツアーin名古屋


~笑い飯のおもしろライブゼミナール


~よしもとゴールデンシアター


~Live!チクる笑いのEXPO2005in名古屋


~愛・地球博「大阪の日」


~ビーニバトルビーコード2005.9


~奈良佐保短期大学学祭


~名古屋文理大学&高田短期大学学祭


~M-1グランプリ3回戦大阪2日め


~M-1グランプリ2005準決勝大阪


~ビーニバトルビーコード2005.12


~M-1グランプリ敗者復活戦その1


~M-1グランプリ敗者復活戦その2


~ヘッドライトのネタ 8回め


~M-1グランプリツアーin名古屋


~M-1グランプリ3回戦大阪2日め


~M-1グランプリ2007・3回戦大阪1日め


~M-1グランプリ2007・3回戦大阪2日め


~baseプレステージ16決勝 2007.11.25


~M-1グランプリ2007・準決勝大阪


2007年10月03日
XML
カテゴリ:お笑い

本日の画像は私の大好きな「オクラ豆腐カレー」。
自分で作ってもこの2つは入れちゃうぐらい好き。

でもこのカレーについて、妙に食いつかれる。

Y「ペッコ、ココイチのオクラ豆腐カレーが好きなんだって?」

ペ「うん、たいてい食べるよ。」

Y「カレーにあの組み合わせってどうなの?って話してたら、誰かが『ペッコちゃんの大好物だよー。』って言ってて。ビックリした。」

ペ「えー最高の組み合わせじゃない?私、肉あんまり食べないから。特に鶏肉がダメだな。チキン煮込みカレーとかまず食べない。」

Y「・・・。私毎回それ食べるんだけど・・・。」

ぺ「・・・。でもYちゃんはさ、オクラ豆腐有り得ないんでしょー。それぞれの好みだよ。」

Y「うん。でもペッコって肉食だと思ってた。好きな食べ物何?って聞かれたら何て答える?」

ぺ「豆類(即答)。でもどうして私が肉食だと思ったの?完全に草食だと思うよ、私。」

Y「Kさんが『私もペッコちゃんも顔が濃いから味の好みもきっと似てるはず。』って言ってたんだよね。Kさんは肉大好きだからさー。」

ぺ「・・・。あ、そう・・・。」

人の味の好みを顔の濃い薄いで決めないでください。
ったく。Kさんたら。
Kさんらしくて笑っちゃうけど。
興味深い話をありがとー。私ってそう思われてたんだって。面白かった。

私は豆とか野菜とか魚が大好きで、1ヶ月ぐらい肉食べなくても全然平気なのです。

ただ。
肉嫌い、というわけではなくて(鶏肉はあまり好きじゃないけど)、たま~に焼肉食べに行ったりすると

めちゃくちゃ美味しいって感じる。

本当に幸せなんですよ。
ホント美味しいーってしみじみ思う。
これは通常あまり食べてないせいだと思うんだよねー。

肉を。

別に焼肉を美味しく食べる為に、普段節制してるわけでもないんだけどね。

ペッコさんの味好みの話でした。
味覚の秋ですね。


さて。本題。

最近の贅沢悩み相談(ライブ編)。

行きたいライブの予定が重なりすぎる・・・(涙)。

毎日毎日行きたいライブなんて無いんですよ。もちろん。

お笑いであれば、名古屋で行くことなんてほとんど無いし。
大阪なら毎日ライブやってるけど、観たいのなんて数限られてるし。

それなのに重なるってどういうことーーーーー(涙再び)。

行きたいのが重なると、どちらかを諦めなければならない。

今までの日記にも何度か書いてるけど、

1.あるライブに行くか行かないかの選択

2.正規ルートでチケットが取れなかったライブはどうするかの選択

3.行きたいライブが重なったときの選択


これらを決めるのは実は簡単だったりして。
特に1なんて2秒で決まる。

1の場合・・・行きたければ行く。この場合、チケット代や場所や日時は関係ない。少しでも気になるならやめればいい。


2は次に簡単。

2の場合・・・正規ルートでチケットが取れなかった場合でも、今の時代どうにかしてチケットは取れる(友人のつてやネットオークションなど)。多少の気合いは必要だけど

本当に行きたいライブのチケットは必ず手に入る。

どんなに入手困難でも。


3は少しだけ悩む。
だって行きたいライブが重なるってことは、違う日にそれぞれのライブがあれば、両方行くってことだもの。

でも、心の中に答えは出てる。
50:50ってことは無いから。
少なくとも51:49だから。

それに素直に従うだけ。
51の方を選ぶだけ。


今重なってるのは5日。書いてみる。

10/8・・・吉本☆ぐいピコ!(baseよしもと)・・・ヘッドライト・マラドーナ・銀シャリ
      吉四六(インディーズ・ワッハ4階)・・・学天即

10/12・・・笑い飯ツアーin名古屋(アスナルホール)・・・笑い飯
       笑いのシンポジウム(インディーズ・ワッハ4階)・・・学天即・カルパチーノ

10/26・・・笑いのパビリオン(インディーズ・ワッハ7階)・・・学天即
       とろサーモン単独(baseよしもと)・・・とろサーモン

11/3・・・大阪府立大学学祭・・・笑い飯・ヘッドライト
      RED WARRIORS LIVE(名古屋大須E.L.L)・・・RED WARRIORS

11/9・・・カルパチーノのおもしろくない夜(ワッハ4階)・・・カルパチーノ
      THE★RED STAR LIVE(うめだ花月)・・・ヘッドライト町田

2つほど音楽ライブが含まれてますが。

RED WARRIORS(RED'S)は私が中高生のときめちゃくちゃ好きだったバンド。
もちろんファンクラブにも入っていたし、ライブ遠征とかもしてた。

もうとっくに解散してる。
最近、ボーカルだったDIAMOND☆YUKAI氏はさんま御殿などバラエティーにも出たりして、奇人ぶりを発揮してるけど、

実はすごーくカッコイイボーカリストなのだ。

ホント、RED'Sは毒があって華やかで色気があって、曲がとっても良くて。

そのRED'Sが名古屋で一時的に再結成してライブやるんだってさ。
東京と名古屋だけ。
今回限りだと思う。

行くしかないじゃんって。

でも。
その日はヘッドライト今年唯一(多分)の学祭なんだよね。
学祭のヘッドライトって、baseとはちょっと違う感じ。baseもいいけど学祭もとてもいい感じなの。

学祭なのに夕方始まりでRED'Sのライブと丸かぶりだし。
時間がずれてれば2つ行けたのに。

あーどっちにしよう。

この日がいちばん悩んでるかも。

RED'S行くならもうチケット完売してるから、何とかして入手する方法考えなきゃ、だし。
チケット代5250円で、いつも無料ライブとか高くて2000円ぐらいのライブばっかり行ってる私には破格だし。

この前のドリカムよりは安いけどね。

51の方を選ぶって言っても、やっぱり悩むね。

11/3だけじゃなくてすべての日悩むよね。

大げさなようだけど、自分に素直にならないときっと後悔する。
チケット代とかチケットの有無とか場所とか考慮すると厄介。

とにかく行きたい方に行こう。

さて。

私はこの5日間どのライブに行くんでしょうか?
悩むのも楽しいもんだ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月04日 19時35分06秒
コメント(8) | コメントを書く
[お笑い] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.