【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2005年08月16日
XML
カテゴリ:楽しみ
 ここ2日ほど、不思議野良猫ハナッチは訪問無し。さんざん実家で、「野良猫はどこ歩いてるかわからへんから汚い」「野良猫に噛まれたらあかんていう」「野良猫みたいな座敷にあげるな」と罵られてきました。だからというか訪問がないのも、どこかに産みに行ってるのだとダンナと納得してました。

 すんごく平和でした。台所に普通に立てる。いつもならまとわりついて、甘噛みしてヘンな姿勢で台所に立つ。またベランダにまいたムカデ駆除剤を足の裏につけ、ベタベタと台所の板の間を歩いてくれるから白い足跡だらけ・・。しょっちゅう身づくろいするから、抜け毛が多い。それがないんですよ~。平和。よく孫が遊びに来てうるさくて帰ってくれてヤレヤレっていうおばあちゃんがいますが、そんな感じです。産休ばんざーい。

 本日19時。「にゃーん」とどこかで聞いた声・・。なんとハナッチ訪問。まだでかい腹をぶら下げてる。「頼むからハナ、出産はよそでしてな」と頼みました。お相手に疲れました。

 本日、幸いなことにダンナは休日出勤しなくて良くなりました。ほっ。代わりに?あんずの胆石を溶かす薬草というか何とか茶を求めて、ドラッグストア巡りです。お昼ごはんはどうしてもお蕎麦を食べたかった。帰省した際、行きたかった蕎麦屋に2軒行ったけど満席だったのです。そのリベンジを。まず富雄の業務スーパーそばのお蕎麦やさんへ。なんと定休日。がっかりして華山のラーメン屋さんへ。なんと平日は夜の営業だけでした。


 でお向かいの鰻の豊川へ。貧乏人としては鰻やさんに行くなんて初めてです。さすがお盆。店内はきれいで常連さんが数人カウンターに。ご主人はTBSだかテレ朝の柴田アナウンサーに似てました。そんな混んでなかったのですが、あれよあれよとお客様が来られ、そのうち待つ人まで現われました。急いで食べました。あ、鰻はカラッと焼かれててめちゃおいしかったです~。やっぱスーパーとは違うなあ。

 それにしても鰻やさんであんなに混むとはびっくりです。やっぱり富雄だから富裕層が多いんですねえ。

 掃除もまあしたし、図書館でもゆっくり新聞を読んだ。昼寝もした。さあ明日から仕事です。またバタバタ忙しくなるのかな。時間に追われず、ゆっくりできてよかったです。




































































お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年08月16日 22時08分53秒
[楽しみ] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

きゅうりん。日記 きゅうりん。さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
にゃーん 時々 ジ… たくろう69さん

コメント新着

 あ・ん・ず@ Re[1]:健康診断(08/29) mimisyanさん  宿坊ですか。行ってみた…
 mimisyan@ Re:健康診断(08/29) 健康が何よりですね、 先週、高野山宿…
 KAY.T@ Re:法事終る(08/23) かつて結婚していて、娘もできたのですが…
 あ・ん・ず@ Re[1]:再び甲子園へ(08/10) まほろば407さん  はじめまして。  …
 まほろば407@ Re:再び甲子園へ(08/10) あんずさん 初めまして、本当に甲子園好…

プロフィール

あ・ん・ず

あ・ん・ず

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.