【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2010年05月23日
XML
カテゴリ:健康

 区切り打ちのお遍路から帰った(あの程度で「お遍路」というのも気が引けますが)土曜日は、もう全身筋肉痛でぐったりでした。フルマラソンを2回走ったような感じでした。生協に買い物に行き、家の掃除をするのがやっとで寝てました。

 日曜は元気かと思ったらやっぱりしんどくてしんどくて、朝7時半から京都テレビの「お遍路」番組を見たものの、また昼まで寝てました。それから、あまりに靴がぼろくなったのとマラソン大会用の靴ももう買わないと・・と思ってたので、郡山のイオンモールのミツハシへ行きました。

 24号線は渋滞でした。買いまわりにくいミツハシのレイアウトでしたが、なんとか大会用の靴を購入。また行列が絶えてたので噂のドーナツを買いました。ありゃドーナツと違うね。フローズンデザート。高い。

 帰宅後もまた寝てました。しんどい。疲労抜けず。マラソンではなかったことです。腕もなぜか筋肉痛。マラソンのほうがしんどいと思うのですが・・。

 それにマラソンだと走り終わった後はすっきりして「頑張ってよかったよ」とか思うのですが、そういう爽やかさがまだ始めたばかりのせいかお遍路にはありません。いろいろブログとかの体験談読んで思うのは「今度こそ」とかなんか「自分に負けるな」状態。よく供養とかでお遍路する方いますが、ありゃ無理だわ。

 バスツアーで全部廻るのはお勧めできないけど、先達が乗り込んでいろいろ教えてくれるから初回はお勧めです。そういや、昨日、春先に申し込んだ旅行会社がまたお遍路ツアーを募集してましたが、3010円でした。内容一緒なのに2010円で参加できたあんずは勝ち組??

 マラソンの後の少々の筋肉痛は「ああ、この場所を使ってなかったんや」とマゾ気味に痛みをいとおしく思ったりするのですが、今はあかん。しんどいわー。明日から仕事できるかな。

 お遍路後に1キロ減った体重ですが、今晩にもう元に戻ってました。体力は気がつかないところで回復しているようです。とほ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年05月23日 22時15分33秒
[健康] カテゴリの最新記事


PR

ニューストピックス

お気に入りブログ

きゅうりん。日記 きゅうりん。さん
★KAY'S BLOG★ KAY.Tさん
にゃーん 時々 ジ… たくろう69さん

コメント新着

 あ・ん・ず@ Re[1]:健康診断(08/29) mimisyanさん  宿坊ですか。行ってみた…
 mimisyan@ Re:健康診断(08/29) 健康が何よりですね、 先週、高野山宿…
 KAY.T@ Re:法事終る(08/23) かつて結婚していて、娘もできたのですが…
 あ・ん・ず@ Re[1]:再び甲子園へ(08/10) まほろば407さん  はじめまして。  …
 まほろば407@ Re:再び甲子園へ(08/10) あんずさん 初めまして、本当に甲子園好…

プロフィール

あ・ん・ず

あ・ん・ず

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.