787566 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Puppyのパソコンさぽーと

Puppyのパソコンさぽーと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009年10月15日
XML
カテゴリ:しゅうり
病院の院長先生より「僕のPCからカラx2音がするんで見ておいて」と。

院長室へ行きPCの分解♪
以下写真で分解を見ていきましょう!

☆メモリ増設時も途中まで分解の手順は同じです。

1.jpg
赤丸部分のねじをはずしカバーを取ります。


2.jpg
同じく赤丸部分のねじをはずし金属カバーをはずします。
メモリ増設時はこのカバーを外すとメモリ増設スロットがあらわれます。


3.jpg
7箇所のねじを外しプラスチックカバーを外します。


4.jpg
6箇所のねじを外し金属カバーを外します。


5.jpg
マザーボード・冷却ファンが見えてきます。
4箇所のねじを外してください。


6.jpg
冷却ファンの電源コネクタを外します。
そっとゆっくりやさしくが基本です。


7.jpg
冷却ファン自体をヒートシンクからはがします。
○部分につめがありますので-ドライバでやさしくはがします。


8.jpg
ヒートシンク部分です。
埃がたまりやすいのでエアダスター等で埃を除去してください。


9.jpg
問題のファン部分です。
どうもファン内部に埃がたまりカラx2なっている模様。
埃を除去し潤滑剤を拭きつけOK!

元に戻しPCを起動すると見事カラx2音はなくなりました。


地球温暖化係数が従来比で約1/10の環境にやさしいエアダスター。460ml×2本入りサンワサプライ エアダスター(エコタイプ) 2本セット







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月15日 18時14分19秒
コメント(5) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.