208320 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ザル飼育日記

子ザル飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プレ・スーザン

プレ・スーザン

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
☆★☆ふさたん(*^▽^… ふさたん(*^▽^*)さん
さぁ、うちに帰ろう… みさみゆのんさん
sayaママのブログ sayaママ791さん
マム太太の部屋 マム太太さん
新! 男の子育て … GRANVIA07さん
*たんぽぽさんのARO… **dandelion**さん
*かっちゃんと向日… sun-sun-sunflowerさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.01.18
XML
テーマ:子供の病気(2166)
カテゴリ:次郎と三郎
夕方からrieんちに押しかけて食い散らかして帰ってきたプレです。
こんばんは。

いや、前にrieがこんなことを書いていたのだけれど
今日の私も正にこれ。

「いけるかどうかわかんないけど行けたら行くわ~♪」

迷惑この上ない。(←自覚はあるらしい)
ごめんよ、rie。でも、話したように
来週も行けるかどうかわかんないけどたぶん行くから。
時間もわかんないけど。




では、皆さんが眉をひそめたであろうところで
本文です。


実は、今日は午前中は病院へ行ってました。
次郎は耳に持病というか、まぁそんなのがありまして
昨年手術を経験してるんですね。
術式自体は簡単なものなんですが
一応全身麻酔の手術でしたんで、結構きつかったんです。。
で、その予後が未だに続いている状態で
月に一度は必ず診察に行かなきゃならないんです。

ところで(いきなり閑話)。
兄弟って体質が似たりしますよね?
我が家の場合は実は次郎が一番体的には弱くって
耳の持病やらアトピーやらアレルギーやらを持ってます。
まぁ、浅く広くの傾向なので
生活に即影響があるほどではないんですけども。

で。
どうもサブがその傾向があるようなんですよ。
今日は三郎も一緒に耳鼻科へかかりまして。

「う~ん。お兄ちゃんと似てるかもなぁ」
って言われてきました。_| ̄|○…ガックリ
三郎も手術するのかしら・・・。
アレ、縫合しないから
術後は痛がってかわいそうなんだよなあ。。。

まあ、三郎は今のところ単なる
「滲出性中耳炎」なんですけど
それももう一月以上治ったりぶり返したりの繰り返し。
次郎もスタートはこれだったんで
飼育係としてはちょっと警戒中です。

で、次郎は今回「鼓膜がほとんど動いてない。」
との診断がでてしまって
鼓膜を切開して膿を出してもらいました。
これ、完全に手術前のスタートライン・・・

_| ̄|○  ァゥ・・・
_| ̄|○ …
_| ̄|(:;.:...  サラ・・・
_| ̄!:. ::;.        モエツキタ・・・

ま、まあでも、
以前は両耳だったのが今回は片方だけだし!!
切開したら「よく聞こえる」って言ってたし!!
切開のときに
ハンドタオルを噛んで痛みに備える次郎に
先生も看護師さんも大ウケだったし!!

いいか!!ウケたし、イイか!(←若干違う)


しかし、子供の病気って本当にいやです。
昔、雅が病気になったときは本当に心配したものですが
今となっては迷惑なだけ普通の心配。
子供の病気の比じゃないですね。。。

でも、ここで飼育係が暗くなっても何の意味もない!
病気にはならない方がイイに決まっているけれど
なったらなったで仕方がない。
飼育係、頑張ります!

ポジティブにアクティブに
ジャクソンファイブゴーゴーファイブ
この飼育係が受けて立とうじゃないの!!

ゴーゴーファイブなんて、バラが咲いちゃうよ?(出演者をチェック♪)



・・・・・。

お、置いて行かないでえええええええええ!!号泣


えー。では、本日のまとめです。

とにかく。子供の病気は心配だし怖いけれど
そんなときこそ、飼育係は腹をくくって頑張りたい。


以上!決意表明でした!
よし、明日からも頑張るぞ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.01.18 23:24:02
コメント(6) | コメントを書く
[次郎と三郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.