208173 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子ザル飼育日記

子ザル飼育日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

プレ・スーザン

プレ・スーザン

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

atuatu☆rinrin♪ atumama311さん
☆★☆ふさたん(*^▽^… ふさたん(*^▽^*)さん
さぁ、うちに帰ろう… みさみゆのんさん
sayaママのブログ sayaママ791さん
マム太太の部屋 マム太太さん
新! 男の子育て … GRANVIA07さん
*たんぽぽさんのARO… **dandelion**さん
*かっちゃんと向日… sun-sun-sunflowerさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.06.19
XML
カテゴリ:三郎
もちろん今日はフル回転で洗濯しているプレです。
おはようございます。

布団・シーツ・マットレスまでも。
パジャマ、枕、靴だって。
洗ったり干したり叩いたりしますよ。
嗚呼もう、全力を出し切った感があります。


では、本文です。


日頃、雅はほとんど家にいません。

朝早くから夜遅くまで

仕事仕事、仕事に次ぐ仕事。

今の世の中、仕事が忙しいのは非常にありがたいことですが

「今日は会えるかなあ」と子供がつぶやくほどというのは

ちょっと いや、すごく残念な気もします。


でも、文句を言ったって始まらないし

誰のためといえば家族のために頑張ってくれている大黒柱ですから

飼育係としては、そのことを子ザルに懇々と言い聞かせています。

太郎と次郎はもう十分に理解できていますが

三郎はまだいまひとつ。

雅似合えない日が続くと

「お仕事やめちゃえばイイのにっ」なんてむくれる事も。

なので、根気よく言い続けています。


「パパはみんなのために頑張ってくれてるんだよ」

「パパのおかげでご飯も食べられるし 

 洋服もおもちゃも

 パパがお仕事を頑張ってくれるから

 全部パパのおかげで買えるんだよ」


最近では飼育係が言わなくても太郎と次郎が代わりに言ってくれたりして

おかげで三郎もちょっとはわかってきてくれたようです。


で、今朝のこと。

雅の出勤時間が遅めのときは

必ず玄関まで出てお見送りをするのがサル山の掟。

みんなのために頑張ってくれる大黒柱のお見送りですから

ちゃんと顔を見てご挨拶です。

みんなで「いってらっしゃーい」と見送ると

三郎はなんと、玄関から通りへ出て見送ってました。

で、大きな声で そりゃぁもう大きな大きな、

お腹の底から出した大声で





「いってらっしゃーい!頑張ってねー!!
頑張って 
いっぱい 
お金取って来てねー!!
いっぱいいっぱい
お金
取って
来ーてーねーーー!!












取ってこないから。

お金は取ってませんから。


三郎の応援を背に受けながら

雅、出勤していきました。

お金を取りに。(違)





↓クリックいっぱい取ってきてねー!(取れない)
ランキングバーナー いつも「ポチッと」ありがとうございます!励みになります!!
ワンクリックでもれなく順位と飼育係のテンションが上がります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.19 10:51:21
コメント(4) | コメントを書く
[三郎] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.