169288 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.21
XML
カテゴリ:オカリナ
おはようございます。大笑い
目標だった南大阪オカリナフェスタ、いよいよ迫って来ました!ぽっ





でも 今日はその前に。





まずはここからは、14日に書き始めたんですよ・・。終わらなくて下書きのまんまでしたえんぴつ季節 (4).JPG

窓から見ると太陽に照らされてる稲がきらりと光ってて、、見とれるくらいでした。
 美しい粒ぞろいでしたきらきらきらきら

 今日21日は、もうキラリ色が少し渋みを(笑)帯びていますね・・もうすぐだ。









       季節 (2).JPG

そんな稲たちを後ろに、我が家では、まだ 静かにそおっと朝がおが毎朝いくつも咲いてくれます
来年に向けて新しい準備ですね











                季節 (6).JPG
           
                遅咲きだってきれいだよ~
          花たちも太陽を浴びてね、これからでもやる気を感じます

     遅咲き、この時じゃなきゃ言えなかったって言うことだってあっていい、表現することも
       素晴らしい、表現出来ない気持ちを胸に蒸すことだって素晴らしいと思います
       歌の歌詞にもありますね、大事なことは目には見えないなんて・・・オーケー




        急いでる朝から 何を語ってるんや~~~失敗わからんびっくりほえー
       昨日、今日と医療事務の講習です。今から西宮へゴー!大笑い
             










今日も 本当に爽やかな朝です!大笑い南大阪オカリナフェスタ開催って言う時に
台風がやってきてて心配していますが、大丈夫のようですね、終わってからのこともあり情報、まめに
見なきゃです・・


季節 (9).JPG

空!真っ青に広がり、なんて爽やかな一日の始まりを過ごさせてもらっているんでしょう~と、昨日の踊るような気持ちをちょっと我慢出来ない(笑)昨日の朝でしたぽっ












          おかゆ.jpg
   
         主人がこしらえてくらたおかゆさんが、文句なしの美味大笑いハート
         すべてはここに受け止めてもらってるおかげさま。                      













   







       行って来ました!いえ、行かせてもらって来ました(*><*)
     本当は主人と二人で出発する予定でしたが、主人は文化祭が入ってしまいました
      別府 (1).jpg
       相変わらず、みやちゃんによろしく~と言うんです
       もとやんは?とか・・・。馴れ馴れしすぎ失敗













オカリナ奏者 宮村将広
中津.JPG
              798日ぶりのオカリナ生演奏を聴かせてもらって来ました!
              張り切っておられることが、姿を見て一目瞭然です
              仕事のために(オカリナ)大笑いますます身体も鍛えておられますね・・













       中津 (4).JPG

言うまでもありませんが、身体が固まるくらいの感動を頂きました
今までは、いつも 新しい方に聴いていただきたいなと後ろの方で座っていましたが、
今日は私ひとりのコンサートのつもりで、目の前で聴かせて頂きました

本当なんです、周りのお客さまが どんな反応だったのかもわからないんです
(ま後ろの一人ごと言ってたおばちゃんの話しはよぅ聞こえてたなぁ(笑)1回1回 宮村先生のお話に
お答えするんですよ~、小声でへ~とか、そうそうとか。大笑い)すぐに、受けてしまう私は、プッと吹き出しながらでしたよ(笑)それ以外は、目に耳に入りませんでした




一番 心に残っていること。そのシーンは心と目に焼きついて忘れられないです

順番に吹いていかれる中、舞台の、もうこれ以上、前へ出たら 落ちてしまう所で立たれ、
プログラムにはない曲を吹かれました






マイクなしの無伴奏でした







すぐそこで吹かれるこの曲、この曲だから。音色、オカリナと指、オカリナと顔、現実ではないような気がして
一度 ほっぺたをつねりましたが、あんまり痛くはなくて・・・(^^;)

素晴らしい演奏もそうなのですが、今までのいろんな事が蘇り胸がいっぱいになりました
そして、今日からまた プロ オカリナ奏者宮村将広さんがグングン飛躍していく姿が
目に見えるようでした
上手に打てないのですが、とにかく感動したのです!!

















miyamu.JPG
















別府 (2).jpg

写真撮影の時間!(笑)
目をつむった所とか、いけませんよー、カッコいい所だけにしてくださいね~(笑)
相変わらず、笑わせてくれますね、お任せください、大丈夫です!おかしい顔(笑)は省きましたから(笑)




















新堂さん.jpg    中つ.jpg

帰り (4).JPG  
                           中津 (5).jpg


九州へ行った時にお世話になるオカリナ先輩のご挨拶がありました
言葉をつまらせておられ、私も涙がこぼれて来ました
先輩の主催だったのですよ、このコンサートは。さすがです!





先生の生徒さんが、何から何までなさったと言う このコンサート。
日頃、たくさんのあったかい生徒さんに囲まれて、されている事が 全てにおいてわかる
コンサートでした。
その分、先生は演奏に集中されたそうでした・・・

手作りの心遣いピンクハート
手作りのおもてなし青ハート
手作りの飴ちゃん入れや、休憩中のドリンク緑ハート
手作りのお土産黄ハート

こんなコンサートって、あったかくて素晴らしい









なつかしののぶさんや可愛い奥さま。大笑いぱー









ボツ (2).JPG  
                          帰り.JPG




           帰り (3).JPG
                       帰り (6).JPG 
           













             帰り (5).JPG

















     帰り (7).jpg




感動を胸に抱き、帰りの電車に揺れながら、ふと思いました。

帰りながら書き留めたことば。

『純で真っ白な幼い小学生たちが自然の中、棒きれ1本を相棒に笑い転け走って遊んでいる。
それと同じように男の子がオカリナを持ち自由にそしてまた自由に吹く。
そこには自ずから自分の世界が広がっていく。
共通点に気づきました。そこが好きな所なのかなぁー。心 奪われる所なのかなぁー。』



南大阪オカリナフェスタに向かって 今 必死で下手さと戦い練習を頑張っていますが、いただいた感動を
しっかり受けて、今度は私が、素敵に吹けるように頑張らないと・・・と心に誓うことが出来ました
地域でも 有り難く感謝で 今 たくさんの依頼を頂いています


私にとって 宮村先生から流れて来る迫力、本島さんから流れて来る迫力は、練習の励み楽しみに繋がる事
を また感じながらの日々です・・・























さあ、いよいよ大切な大切な南大阪オカリナフェスタです。
今 この二つのオカリナにお世話になっていつも一緒ですよ・・^^


明日も この日への思いをまた更新しなきゃです!大笑いぐーえんぴつ
出来るんかいな~。(^^;)

行き.jpg


                別府 (6).jpg



では 心切り替えて、学んで来ます!
いつも 長い更新を読んで下さりありがとうございます四つ葉 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.21 08:16:02
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

かずpure

かずpure

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.