364817 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

angel*smile

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
January 10, 2011
XML
カテゴリ:●おでかけ●

1月8日、お薬師さんの手づくり市に行ってきました。

毎月8日に開催されていて、なかなかいけなかったけど、

今回前もって休みの予定を入れてもらったので、行けたスマイル

110108_124705.jpg

ここの会場は、pureの思い出の場所。

pureの高校が昔隣にあって、学校終わってからよくハトにエサをやったり、

友達と遊んだり、授業で散歩したりした場所なの。

すごく懐かしい~。と思った同時に、ある嫌な思い出がよみがえってきました。

ここって、お寺だけあってすっごくハトが多いんだよねぇ雫

これ以上思い出したくないので、封印。

のんびりした空間で、いろんなハンドメイド作品が並んでいてテンションUP上向き矢印

素敵なお洋服やバック、木工品、いろんなジャンルの手作り品がいっぱい。

寒かったせいか人が少ないって行ってました。

何気にみていたお店で、一目惚れした「ダラナホース」

自分でも作れそうかな?と思いつつ、かわいさに負けつれて帰ってきました。

そこで、pureがしていたネックウォーマー

2010-11-27 01:38:33 

寒いから、これしていきました。

「これ素敵だねぇ。作ったの?ここにレースあるとかわいいんだ~。みせて?」

なんて会話が。

まさかの質問にびっくり!

この日は寒いから、違うタイプを自分でも作って持ってきたらしいんだけど、

あまりにもあったかそうで・・・と言われました。

page.jpg

クグロフ?はすごくふわふわ~で美味しかった。

かりんとうまんじゅうもかぼちゃ餡入りでさめてもかりかりして美味しい。

さんまのみりんぼし、丸干し、佃煮。

山形名産のだしとおみ漬、産地直送の野菜たち。

スーパーで買うより安くて、美味しいものばっかり。

山形県とか気仙沼とか朝早くからきて出店してるといってました。

あと、地元のカレー屋サン。

お店でも食べれるらしいんだけど、美味しい上にお通じがよくなるらしく、お嬢にお土産。

気が付けば、食べ物ばっかり買ってました。

次回いけそうなのは、5月8日(日)。

そのときは、出店できたらいいなぁ~って思ってます。

いまから準備したらいっぱい作れるかな?

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 10, 2011 03:26:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[●おでかけ●] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Category

Favorite Blog

和風あん餃子夏目家◆… 豊橋:餃子の夏目家さん
Viola☆と猫3兄妹 viola☆violaさん
宮城県のおへそから ながやだがやさん
Sサイズ!ちっちゃ… サンジ☆彡さん
わたしのブログ kufuayuさん

© Rakuten Group, Inc.