150786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pure Heart

Pure Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆彩★

☆彩★

Calendar

Favorite Blog

真っ白になったアナ… ののか ♪さん

我が家のお花、ラン… 蘭ちゃん1026さん

シューラネージュ … ゆうちゃん5702さん

6/16(日)メンテナ… 楽天ブログスタッフさん

りゅうピョンの釣り… りゅうピョン2102さん
癒しの森の猫 露実さん
うたいつづける♪ keeponsingingさん
プロヴァンスの風 @mutuaiさん

Comments

たんぽぽ@ Re:山手西洋館フェスタJUNE ~花と器のハーモニー~ 2(06/27) やわらかい光とお花の写真 と~っても穏…
koto@ おひさしぶりです^^ 彩さん こんばんは♪ たまに覗かせてい…
真琴@ 雨ばっかりですね 彩さん・・こんにちは元気ですか? この…
☆彩★@ わっこさんへ^^ おはようございます♪ ほんと素敵なお花…

Category

Freepage List

Rakuten Card

2006/08/08
XML
カテゴリ:花便り

サザンクロス

 

またまた久々の更新になってしまいました^^;
関東も急に真夏日になってしまって・・・身体がついていかないです。
それでも、朝晩はさわやかな日が続いていていいなあと思っていたら
なんと、台風が3個も!
今7号がこちらに向っているようですが・・・
静かです^^;
雨も風もなく・・・夕方には夕焼けが。。。
どうも勢力が弱まって、熱帯低気圧に変わるようです。
でも、大雨には気をつけないといけないですね。

今日の一枚はサザンクロス^^
実は去年の冬に雪や霜にやられてしまって
もう枯れ木と化していたのであきらめていたのです。
そしたら、なんと新芽が出てきて、
花まで見せてくれました(*^^*)
すごいですよね~
生命の強さを改めて感じさせられました。
ここ数年、枯れたと思われる花もそのまま面倒を見ることに
しているのです。。。
ペチュニアも一年草かなって思っていたのに
去年冬越ししたものが3株もあって^^
とってもうれしい思いをしました。
花は美しさと共に強さも教えてくれる素敵な友だちです^^

 

カラスウリ

そして、おまけの一枚^^
これはたぶんカラスウリのお花だと思うのですが・・・
これとそっくりな
キカラスウリというのもあるそうで、
実がついてみないと判別が難しいそうです。。。

この花も・・・サラの散歩途中で毎夏楽しみにしている花です
でも、今年は残念なことに
垣根の剪定の時にからまっているこの花芽をだいぶ
落としてしまったようで・・・咲いていたのはこの一輪^^;
夕方から開花して、翌朝までのはかない命。。。
みんなに見てもらいたいですね。。。
 

imgf739699536mocg.gif
Blogランキングに参加しています
よかったらぽちっとよろしくお願いします(*^^*)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/08/09 12:30:53 AM
コメント(40) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.