150706 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Pure Heart

Pure Heart

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

☆彩★

☆彩★

Calendar

Favorite Blog

散歩で出会ったお花… New! 蘭ちゃん1026さん

6/16(日)メンテナ… New! 楽天ブログスタッフさん

魅惑 万葉 クロー… New! ゆうちゃん5702さん

アカンサスとアナベル ののか ♪さん

りゅうピョンの釣り… りゅうピョン2102さん
癒しの森の猫 露実さん
うたいつづける♪ keeponsingingさん
プロヴァンスの風 @mutuaiさん

Comments

たんぽぽ@ Re:山手西洋館フェスタJUNE ~花と器のハーモニー~ 2(06/27) やわらかい光とお花の写真 と~っても穏…
koto@ おひさしぶりです^^ 彩さん こんばんは♪ たまに覗かせてい…
真琴@ 雨ばっかりですね 彩さん・・こんにちは元気ですか? この…
☆彩★@ わっこさんへ^^ おはようございます♪ ほんと素敵なお花…

Category

Freepage List

Rakuten Card

2008/10/15
XML

 

 

コスモス

 

コスモス

 

連休はいいお天気で行楽日和でしたね~^^
お出かけされた方も多いことでしょう。。。
私も青空と秋風に誘われて・・・フラフラと♪
最近行ってなかった「千葉市花の美術館」へ行ってきました。

9時過ぎに到着。
まだ早いと思ったのに人が多い^^;
と思ったら、「緑と水辺のつどい」なるイベントが行われていました。
ラッキ~!
美術館は今回は入場せずに外のお花たちを見て、
イベントが開催されている海浜公園をぶらぶらと散歩してみました。
無料でお抹茶が飲めたり、子供たちは模型飛行機を作れたり、電車に乗れたり
お花や農産物が売っていたりと・・・家族みんなで楽しめるイベントでした。
公園にはひろ~い芝生があるので、
遊ぶのも食べるのも自由^^ わんこも走り放題^^
お天気いい日は最高の場所です(*^^*)

ここのコスモスは広さはないのですが・・・
一輪がとっても大きくてきれいでした^^
コスモスを囲むようにカメラマンもたくさん♪
最近はわんこをモデルに撮影されてる方が増えましたね~
みんなちゃんとポーズをとって、おりこうなのですよ(*^^*)

 

千葉市花の美術館

 

コスモスのほかにこのサルビア類も満開でした^^
花がビロードのような光沢をもつ「レウカンサ」・・・触るととってもいい気持ちです♪

 

千葉市花の美術館

 

ケイトウもこのように花壇に植え込むと見事ですね~^^
とってもきれいでした♪

 

千葉市花の美術館

ここはお天気よければ、ほんと最高です^^
雨天でも館内で楽しめるので大丈夫ですが・・・
すぐそばの海辺も公園もお弁当持って一日いたい場所です。

館内に入場するには200円かかりますが・・・
見ごたえたっぷりです。。。
この入り口のお花も変わります。
秋はベゴニア、もうすぐパンジーかしら^^
館内のディスプレイも変わるので
近ければ毎月でも行きたいです(*^^*)

 

bn1
Blogランキングに参加しています
よかったらポチッとよろしくお願いします(*^^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/10/15 10:39:42 AM
コメント(22) | コメントを書く
[花を求めて・・・ちょっとそこまで] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.