071732 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妊婦サークルプレママクラブ

妊婦サークルプレママクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

プレママクラブ

プレママクラブ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 普段はコメントしないのですが惹かれてコ…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
プレママクラブ@ いのさ~ん 長女さんは体操の練習の後、じいちゃんら…
いの@ Re:とくしまマルシェ(10/30) 昨日は文化祭でじいちゃんと一緒におる長…
いの@ おめでとう!! 1歳のbabyの記事見てこの満面の笑みでうつ…

Freepage List

Headline News

Apr 19, 2010
XML
カテゴリ:子育て
日曜なのに、弁当持ちで小学校の授業参観でした。
私の実家では、私の祖父と祖母の法事もあり、
少なめでも25人のお客様の接待もありました。
妹も大阪から「実家の掃除」のために早めに帰省
してくれたので、まあ、私の負担は減っておりました。
法事が終わって、ご馳走?仕出しの準備、お供え物の
分配をし、お客様に食後の熱いお茶やらお吸い物を
出したところで、授業参観に走りました。

1ヶ月の新生児は、しらない人々にたくさん抱っこしてもらって
少々気疲れした模様です。
オーストラリアの観光名物としてコアラを抱っこ出来るらしいですね。
しかも、3人ぐらいにだっこされたらコアラもストレスを感じる
らしく、人間の列3人ごとに、コアラの列もあり
コアラは交換されるって話を聞いたことがあります。
うちの赤ちゃんも、4歳児も、御接待に疲れたみたいです。
赤ちゃんは授業参観にも連れて行ったのですが
私の緊張した様子や、教室の雰囲気がお気に召さず、
保健室でしばし休憩~をしました。

で、新一年生の長男くんは、週末に持って帰ってた
上靴を忘れて、教室で泣いていたらしいです。
(小学校三年生の姉談)

今年は例年より早めの授業参観でした。
新一年生は初めての午後からの授業で、
たくさんの保護者が見守る緊張もあった上に
わたしが、法事のおさがりをもらってきたので
晩ご飯は油モノとかデザートの山で
砂糖の嵐で、胃もお疲れさせてしまいました。

今朝は、泣きながら目が覚めた小学校一年生。
「ぼく、学校行かないかんのん?」

きた~~~

「がんばってるもんね~。」とハグ。

でも、お願い~、パジャマを脱いだまま、
パンツ一枚で泣くのは止めて~。

「とりあえず、なんか着て~」

「ママ~、ティッシュが封が開いているのしかない~」

ぐずぐず


学校も楽しいでしょう?
○○くんと遊べるよ?
今日の給食何かな~?


言いたい言葉はあるけれど
ここで、我慢だ!と「言葉」を飲み込み
息子を信じて、たら~~。

よかった~、学校行ってくれました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 19, 2010 10:28:36 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.