071687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妊婦サークルプレママクラブ

妊婦サークルプレママクラブ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

プレママクラブ

プレママクラブ

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

まだ登録されていません

Comments

マイコ3703@ スゴイですね☆コレはビックリ(^^ゞ 普段はコメントしないのですが惹かれてコ…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
プレママクラブ@ いのさ~ん 長女さんは体操の練習の後、じいちゃんら…
いの@ Re:とくしまマルシェ(10/30) 昨日は文化祭でじいちゃんと一緒におる長…
いの@ おめでとう!! 1歳のbabyの記事見てこの満面の笑みでうつ…

Freepage List

Headline News

Aug 24, 2012
XML
カテゴリ:子育て
長女の誕生日です。
ということは、私が最初にお母さんになった日で、
「わ~、人間ってこうやって生まれるのか~」
と感動した日です。

長女が生まれた時を思い出しながら・・・
今日は、家に居て、
部屋の掃除をさせてもらいました。

子ども達は「え~なんで掃除なん?」
といった感じでしたが、
長女にも、「奇麗な部屋で誕生日を迎えたいでしょう」
と言って、協力してもらいました。

で、長女としては、なにかしたいということで、

カット

予約してみました。
予約の電話も本人にしてもらいました。

・・・最近、浄化槽の法的検査とかの予約も、電話で娘がしています・・・。

本人にしてはイメージチェンジなんですけど、
まあ、ちょっと短くなったかも~、
と言う長さですが、カットして、シャンプーしてもらって
ご機嫌でございました。

小学生で、シャンプーブロー付きって確かに贅沢よね。


で、掃除は・・・目標の4分の1もできなかったけど、
まあ、まあ。

夏が終わる感じで、あの忙しさはいったいなんだったんだろう・・・
という部屋の具合と、
私の頭の中の具合が、
ちょっと新学期モードに変換されつつあります。

2才の娘にしてみたら、
「小学校行く~」
という発言も飛び出すほど、きょうだいで居るのが楽しいみたいで、
また、学校がはじまると寂しくなるのかな~という
感じです。


夏にし残したこと・・・
一泊も外泊していないこと・・・かな。
汚い部屋とか仕事のこととか忘れて
ゆっくりしたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 25, 2012 03:38:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.