941975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ずっちゃん♪

ずっちゃん♪

サイド自由欄

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

<動画>
YouTube版はこちら↓
YouTube

フリクリ版はこちら↓
FlipClip

20100420001.jpg

いちが掲載されました。↓2011/12/14

51OHeT9A8vL__SL500_AA300_.jpg
Amazon

コメント新着

ずっちゃん♪@ >動物部さん はじめまして、コメントありがとうござい…
動物部@ Re:犬と猫の和歌山旅行 その4(10/12) いつも読まさしてもらってます☆ いつも見…
ずっちゃん♪@ ぢゅんぴさん >夜の雪景色もキレイ! >何でもないSA…
ずっちゃん♪@ fwkk8446さん >こんにちは >「美東SA」のPhoto.・・…
ずっちゃん♪@ クラウドさん >なでられ放題のせっちゃんかわいい~ …

お気に入りブログ

朝から紙袋ちゃん(… New! さくらもち市長さん

風邪のため休み New! 葉山ゆきおさん

花の命は短くて2 New! パパゴリラ!さん

猫とかーちゃんと召… manechikofuさん
きじとらの館 きじとらのははさん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2010.08.29
XML
カテゴリ:ずっちゃんの話

8月29日 焼き8 に2く9 の日 は 私の嬉し恥ずかし誕生日 なので

USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン) へ行って来ました。

USJの玄関にデンとそびえる トレードマーク


resize3629.jpg


こんな猛暑に 遊園地でハッスルする気力と体力は無いので

今回は、隣の ユニバーサルスタジオ・シティ・ウォーク が目的です。

こちらは↓ グリコ屋 グリコのオヤツ・吉本芸人のグッズ などなど

ユニークな大阪土産が揃う場所です。


resize3631.jpg


この 飴 は流行ってるのでしょうか?

誰が、お好み焼き味 やら 串カツ味の飴 を食べたいと思うのか???

しかも、セールスポイントは まずくて有名 ・・・・・・・


resize3632.jpg


バースデーディナーはここ ババガンプ シュリンプ です!

映画「フォレスト・ガンプ」をモチーフにした 南部料理レストラン

毎回、お祝い事などあれば、必ずここで食事をするのが我が家の定番です。

ここで注意 一言 「誕生日なんです音符」 なんて言おうものなら

店員さん総動員で、テーブルを取り囲み 周りの客を巻き込みつつ

タンバリンのリズムに合わせて 大音量で歌ってくれます。お誕生日

そんな羞恥プレイのど真ん中にさらされたくなければ、

静かにこじんまりとお祝いしましょう。

サービスでいただける ロウソク付きの小さなパフェがどうしても欲しい場合は

がんばりましょうぐー がんばって フーダッシュ ってしましょう。


resize3635.jpg


各テーブルに備え付けられたプレートを使って店員さんを呼ぶシステム

RUN FORREST RUN(走れフォレスト走れ)を提示しておくと店員さんは来ない

STOP FORREST STOP(止まれフォレスト止まれ)で店員さんがやって来ます。


resize3641.jpg


今回、キャンペーンでフォレストガンプ・クイズをやってました。

問題です。

「映画の主人公フォレストのお気に入り靴のメーカーはどこでしょう?」

PAPA、瞬時に1発で当てました。君がそんな、ガンプ通だったなんて!

写真の↓ 上でPAPAが持っている黄色の缶バッチが景品でした。


resize363701.jpg


お待ちかね 奥にあるのが、ここの看板料理 シュリンパース・ネットキャッチ

エビの蒸し料理 ガーリック味 と ケイジャン味 が選べます。

手前が、PAPAの大のお気に入り  シュリッピン・ディッピンブロス

エビ入りの辛めのスープに、ライスやパンを浸けながら食べます。


resize363801.jpg


私のお気に入りは、これ バーボンストリートマヒマヒ

グリルしたエビと マヒマヒ(シイラ)に マッシュポテト(ライスに変更可)

と、バーボンソース を絡めて食べるのが最高なのですぺろり


resize364001.jpg


大満足で料理をたいらげた後は、バースデーケーキ代わりにデザートを注文

アップル・コブラー と チョコチップ・クッキー・サンデー

アップル・コブラーは、アップルパイのパイの部分がクッキーになった感じ

中のリンゴがアツアツで、ものすごくおいしかったです!

サンデーは、巨大チョコチップクッキーの上に

これでもかと生クリームとアイスが乗ったボリューム満点のデザート

しかし・・・失敗・・・ このボリュームは半端じゃない・・・・・

さすがに、食べきれませんでした・・・


resize361501.jpg


今年も、大変おいしい誕生日でございました赤ハート

今回ゲットしたグッズは PAPAのお弁当用に うめと唐辛子のふりかけ

PAPAの大好きなキャラ 低燃費少女ハイジ ラバーストラップ

ゲームセンターでゲットした ウサビッチのグッズ

!!!キツネうどん風ドロップス!!???


resize3622.jpg


<おまけ> ゲーム中のPAPAの頭をひたすらグルーミングする猫


頭グルーミング猫

携帯からの動画はこちら

いつも、応援ありがとう!
関西では、ここUSJにしか無い ババガンプ・シュリンプ ですが
年々、お客さんが減って来ています・・・その理由は絶対高いからだ!
シュリンパース・ネットキャッチあのボリュームで2000円超えはキツイ
大阪人には受け入れ難し!
20100612003.gif 20100212002.gif

bbs002.gif←写真添付機能付き掲示板です
携帯からのBBS入口はこちら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.30 14:29:04
[ずっちゃんの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.