089440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

鞠花77

鞠花77

Calendar

Favorite Blog

ヤマトっち&ローリー ワンラブ♪さん
極小ちわわと呼ばれて ぐち*さん
ちわわがいっ… ^はな^さん
☆ちわわんくらぶ☆ ☆greenleaf☆さん
+ モ コ の 日 … moco720さん

Comments

お久☆@ 鞠花?笑 夕香 アリ みずえ ミーちゃんでしょ? 新宿のソープ「バルボラ」ありさだよね?吉…
どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
ドライブ好き@ 風呂入るのメンドクサイ! http://feti.findeath.net/tl40l-d/ 今日…
もじゃもじゃ君@ 短小ち○こに興奮しすぎ(ワラ 優子ちゃんたら急に人気無い所で車を停め…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/v3z8a5e/ フ○…

Freepage List

Headline News

2007.08.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

夏になり暑くなり

ぷりんのアトピーが一層ひどくなり

ぷりんは毎日カイカイの日々です

アトピーということで4年前から食事もお手製に変えて

いろいろ気を遣ってあげてるつもりでも

やはり、夏場の暑さで痒みがひどいようで

ぷりんご3 063.jpg

顔から口元耳裏が一番ひどくて

耳は猫のように手で招くようにかくので

毎回かく部分の毛が抜けてしまうほど

口はこんなふうにかき跡がアザみたぃに紫色になり

そこの部分だけ毛が生えなくなってしまってます

私も夏場はなるべく

一日に1、2回はシャワーで体を洗ってあげて

夜は別にお風呂に入れてます

汗なんかで汗疹かアトピーなのかわからない

発疹が出てきてしまうから

あたりまえだけど

犬は自分でお風呂に入ったりできないから

ぷりんは痒くなってくると猫みたぃに足を舐めたりしはじめるから

そうしだすとシャワーのサインかな?って

痒みがひどくなり行きつけの動物病院へ行き

診察してもらうと、この時期は暑さが一番の原因だそうです

アトピーも食べ物や遺伝性やダニ系アレルギー

いろいろ原因はあるみたぃですが

夏場は特にひどくなるので体温調節から気をつかってあげてくださぃ

とのことでした

ぷりんご3 068.jpg

可愛いお薬袋のぷりん薬です

お子様のみたぃスマイル

もらってきたカイカイのお薬は

これまで飲ませていた癲癇のお薬より

大きめに砕かれた錠剤で

ぷりんも飲むのが大変みたぃ

お口の奥に入れてつかさず水を流し込みます

毎回涙目でビックリした顔をしてます

ごめんよぉ号泣

ぷりんご3 062.jpg

ビデオムービー★ぷりんお薬をみただけで><

くまムービーあらすじ くま

ぷりんに薬を飲ませようと薬袋を手にした瞬間

ぷりんはイヤイヤの抵抗でお口をモゴモゴしだします

ささやかな

「嫌なのぉぉ~薬は嫌いだったばぁぁ~」

の抵抗を見せるぷりん

お子様みたぃです。。。おかしすぎます(笑

ささやかな抵抗を見せるぷりんに笑える大笑い

アトピーの事もっと自分なりに知りたくて

hana-ani05.gif

↑ここは犬アトピーのことを詳しく教えてくれるトコです

アトピーにいい成分とか予防法とかわかりやすくのってました

でも、だんだん暑さのピークも終わりつつあるので

ぷりんご3 066.jpg

ぷりんもあと少しの辛抱かな

osaru_i2.gif

ba_b1.gif

SHOP

サマ~セ~ル中です

★夏物商品大幅プライスダウンしてます★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.19 21:45:42
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.