1012244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.17
XML
カテゴリ:結婚の馴れ初め?
昨日の本よみうり堂で心温まる本として紹介されていた。表紙だけでも見て御覧なさいと書いてあったので、早速見てみた。

うん、かわいい。私の好きなコーナー「本よみうり堂」
でも、本は読まないんだけど。もっぱら新聞だけ。



もう一つは、失恋してどうしようもなく落ち込んだ時におすすめの本だって。


ちょっと・・いや、かなり気になって読みたくなってしまった。

人は失恋すると「地球が滅亡すればいい」なんて絶望に陥るのだろうか?
そんな過去は昔すぎて忘れてしまった。

だいたい忘れっぽいし、切り替えが早いし。。
すぐに違う人を好きになっちゃうし。。。。。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、続き・・・
気になる方だけどうぞ。


その静岡の彼が何回私を訪ねてきてくれたかなんて
覚えていない。
何度電話をくれたかも到底覚えていない。

手紙は残ってる。

残しておくの好きだから。
今みたいにメールの時代じゃないし。

私の記憶が正しければ藤沢でご飯を食べた。
なぜ藤沢なんだろう?

ハンズにでも行きたかったかったか?
私。??

映画を見た記憶はないぞ。


で、だんだんそんな風に訪ねて来てくれたら
「情」が沸かないでもないじゃない。

多分そのときはお兄さんに会う前なら高校の数学の先生が好きだから。
私。

いつでも、誰かを好きです。

静岡の彼は小学3年の私が
「当時・Kのことが好きだったら~?」
「今、彼は何々をしてるよ。」とか教えてくれたり、

「あと、当時の担任のI先生に会いに行って、ぷりにゃんのこと覚えてる?」
って訊いてきた。」
「覚えてるって言ってたよ。会いに行かない?」

とか言ってたような。 多分・・

うん、多分、そんなこと言ってた。

ずいぶん行動的だなぁとおもった・・
まぁ、人のことは言えないか。


だいたい私から静岡のはずれの今は政令指定都市になった
まぁ、浜松までわざわざ行かないっちゅうの。


私はそんな体になってしまった訳でバイトもしてないし。。
お金ないし。。

で、しばらくしたある日、彼が役所の野球大会かなんかで、
複雑骨折したと電話をしてきた。

複雑骨折って骨が体から飛び出てすごかったらしい。
でも、お見舞いにも行かなかった。

ただ、その間仕事も休職になると言って、
「君のために手作りで彫刻で箱を作ってる」
って言ってよな。

うん、夢ではない。

嘘でもない。
うそっぽいと思うあなたには教えてあげる。

誰より何より私が一番信じられないよ。
だって10年だよ。
10年といったら子供が10歳になっちゃう月日だよ。
二十歳だった私が三十路になっちゃう月日だよ。

その間ずっとこんな私を??
まず訊いたよ。

「私のナニが良いの?」

「泣かしても泣かしても懲りないところ・・・
こんなに強い人は会ったことがない。・・・」

褒められてんのか?

別に私K-1選手でもなんでもないのに。
まぁ確かに、負けん気だけは人1倍だろうね。

でも、その言葉を出会って最初に聞いちゃったから、
私は彼を冷たくふることになる。

もちろん彼は私がこんな病気だということは知らない。

いい人だなぁ・・優しい人だなぁ・・と思いながらも
あんたに泣かされたせいで私は軽トラにひかれそうに
なったことがあるんだけど怒ってる

と、思わずにはいられなかった。


で、そんなで、その静岡の彼が私の為にプレゼントも作ったから

「今度はちゃんと二人で会いたいんだけど」
(会うときはたいてい親友と新聞屋の友人が一緒)

みたいな事を言われた時に多分私は突然キレタ。

「はぁ?プレゼントを作ってくれなんて頼んでないし、
冗談じゃない。嫌です。」

と、・・・それっきり。



まぁ、彼にはものすごく理不尽でものすごく訳が判らなかったでしょう。



今なら彼にこの本をプレゼントしてちょっと謝りたい。



そんなに私に尽くしてくれたのに、
理不尽な思いをさせて本当にごめんなさいね。

悪いのは病気でしょ。

でも、あなたに毎日泣かされたせいで
私の病気は日々悪くなっていったんじゃ・・と、思ったら、
やっぱり受け入れられなかったんだよ。

あなたは優しくていい人でしたよ。
いや、ごめんなさい。

若かりし日の私です。
そんな折れない私を追いかけてきてくれたんだから、
判ってくれますか?

おかげで??とんだお荷物と暮らしてますよ。
でも楽しいです。


★食欲の秋★全部食べたい!!




「固定ジストニア」を知ってください!





楽天ブログランキング

よかったらポチットしてね。





rbloglogo_c.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.09.17 20:47:09
コメント(5) | コメントを書く
[結婚の馴れ初め?] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X