1012361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.11
XML
カテゴリ:お出かけ
苫小牧に朝8時着。
ほとんど眠れなかった私はちょっと体調が悪い。
2009年07月06日_P7060018.JPG

でも、宿泊予定は美瑛のペンション。
父には運転を頑張って頂かないと。

朝マックを初めて食べた両親が「こんなに安くてうまいのか!」と
こんなところで感動していた。
うまいんです。お世話になってます。

私が感動したのは北海道まで走ってきてなくなってしまったガソリンを
入れるのに立ち寄ったGSで父がスタンドのお兄さんに
「その、今、君が拭いたクロスはよく落ちるね。
走っていると細かい虫がついて落ちなくてさ・・
何をつけて拭いてるの?」
なんて気さくに話したら「水ですよ^^」なんて教えてくれて
「でも、今はこれ、売ってないんです。」と言った。

そして満タンにした後走り出そうとする車を手を出して止めて
雑巾に包んだそのクロスを「内緒です^^」とくれた。

かっこいい!!びっくりスマイル
やっぱりこの旅一番のヒットでしょ。
「あの人、笑顔がいい。」と給油前に私が言ったので
「お前のそれが聞こえたんじゃないの?」と父は言ったけど
絶対に違う。笑顔の素敵な人は行動も素敵なのです。

さて・・美瑛へ行くには旭川を通るのでそこで昼食はラーメンを
食べることに。

その前に朝、休憩した「サケのふるさと館
目の前が道の駅なのかな?

2009年07月06日_P7060019.JPG
2009年07月06日_P7060020.JPG
2009年07月06日_P7060022.JPG

すぐ脇を千歳川が流れている。
その川に鮭を取る「インディアン水車」というのが設置されている。
この時期は設置されていません。


お昼は母が目星をつけていた雑誌に載っていた旭川ラーメン。
2009年07月06日_P7060025.JPG
2009年07月06日_P7060024.JPG
たくさんの芸能人のサインが店内には飾られていました。
とにかくすごく美味しいしょうゆラーメン。
こってりに見えるけどこれは食べたことのない美味しさ!!
もう一度食べたいと思いました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.11 22:18:24
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X