1009829 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.23
XML
カテゴリ:★両親と★
それは火曜日の夜でした。
いつものように私の最大の楽しみ!!ぷっすまを見ようとPCをつけると画面は
鮮明に写るもののアイコンやスタートボタンが出ない!!!

何もできない・・・
その日は三浦半島の旅だったらしく主人も楽しみにしていた。
でも、見れないものは見られないショック

翌日は久しぶりに説明書を引っ張り出してあれやこれやと試す。
でも、・・・結局リカバリした。
夜にはテレビも見れるようになったしよかったな~と思っていた。

その日は久しぶりに主人は休みだった。

翌木曜日の朝「さて」とPCを起動すると「え!!!!」ショックショック失敗わからんショックほえーショック

また、スタートボタンとアイコンが出ないんですけど!!!

もう、いやだ・・昨日も篭りっきりで直したのに。。。
富士通に電話して聞くか・・・。30分待たされた。
でも、結局言われてやったことは前日に説明書を見ながら自分でやったことと
同じだった。 ガーン。
で、「申し訳ないけどもう一度リカバリしてください。」

いいですよ~。
でも、もう家に篭っているのが嫌で私はある程度PCの作業を終わらせたら
家を出た。

コスモスが見ごろなんだって新聞に載っていた。 ような?
今月末が摘み取りだって載っていたような??
で、急に去年ものすごく綺麗だったので平塚へ行こうかなと思い立った。

朝や行く前に実家に電話しても母とつながらない。
でも、行くと決めたら出てしまうのです。
で、一人で見に来ました。

コスモス!!!
???
PA220236.JPG

あれ?なぜ?立て看板が立っていた。

「10月8日の台風でコスモスがみな散ってしまいました。
少し回復しています。」

ガーンショックショック

PA220235.JPG

でもいいや。

コスモス2.jpg
ちなみに去年の同じ場所。
2日しか撮影日は違わないです。

台風怖い。

PA220237.JPG
PA220238.JPG

ちょっとでも絵になりそうなものを撮影したけどやっぱり飽きてしまう。

と、川沿いの体育館でなにやら催し物をしているではないですか。
ちょっと行ってみましょう。

湘南ひらつかテクノフェア2009

これがなかなか面白かった。
「湘南地域をはじめとする企業の優秀な技術や製品等を一堂に展示し、大学・専門機関等の研究成果を発表することで、産学公連携による新たな地域の連携の可能性を探る“湘南ひらつか発” ビジネスマッチングイベント~「湘南ひらつかテクノフェア2009」を開催します。」

とのこと。

技術者が多いから一人でフラフラと近寄る私に声掛けようかどうしようか
迷っている男性の姿も私は面白かった。

そんなことよりいろいろなものの技術が素晴らしいと思いました。
こんなのがあるんだ~と面白く思ったのです。

もらってきたパンフレットなど(元)技術者の父に全部上げてしまったので
どんな展示があったのか思い出せないのです。
思い出せるけど語れません。

で、堪能して臨時駐車場へ戻るとなぜかものすごく親切だった警備員の
おじさんが、まあ私も「全然花が咲いてなかったですよ~。」と声をかけた。

「そうでしょ?さっきも年配の方がここからだとちょっと距離があるから
やっと歩いていったのに全然咲いてなかったって言われたよ。」

「あなたも見に来たの?」
「うん、去年すごく綺麗だったから横浜から来たのに全然咲いて
ないんだもん。」
「新聞に載ってたでしょ?」

両親も言ってたがそれは湘南版。うちはかろうじて横浜版。
か、見逃してる。

「でも、そこの体育館に初めて入ってなんかやってて面白かったですよ。」
「そうなんだ。私はあなたはそれに来たのかと思ったよ。
この臨時駐車場はあれをやってるときだけ開くんだよ。」

ふ~ん。

どこでも誰かとしゃべってる人。 私。

あの催し物会場でもいろんな人と話した。

さて、コスモスを見る前に実家へ寄ったが両親とも不在だった。
珍しい。カレンダーに予定が書いてあったがこのまま帰るのもな。

もう一度寄っていなかったら本当に帰りましょう。

と実家。
「遅いじゃん!!!」と母。
「何度も携帯に連絡するから急いで帰ってきたら今度は全然帰ってこない
んだから」

だって居なかったんだもん。だって結構面白かったんだもん。

すぐに父も帰宅した。

「また主人は店の人と夕飯食べてくるって言うんだ。だから、今日出てきたの。
よかったら一緒に夕飯食べない?」
「いいね~。食べよう。」

会いに来てくれて嬉しいよ。

そう?私は家に篭ってて腐りたくなかったの。コスモスを見たかったし。
咲いてなかったけど。

「言わないから二人分しか用意してないよ。ってわけで食べに行こう。」
「ごめんねごめんね~」つながらなかったんだもん。

PA220239.JPG

デニーズのトリュフハンバーグすごくおいしかったです。^^
ご馳走様でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.23 22:00:38
コメント(6) | コメントを書く
[★両親と★] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X