1012370 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.10
XML
カテゴリ:お出かけ
月曜日に歩きすぎて疲れたみたい。
今更続きを書きます。

お昼はちょっと小町通を見てから主人にも是非食べさせたかった
このラーメン!!
私がずっと「どうしよう・・レディースセットにしようかな?
メンズセットにしようかな?」と言ってたら
「メンズセットはおかしいよ。普通のセットでしょ?」
「そうだけど。その後歩けなくなりそうなんだよ。
メンズセット食べたら。」

で、またレディースセットを頼んでしまった。ちょっと少ないのだけど。

ちょっと強持ての職人さんっぽいラーメン屋の店主、
あれは絶対私の顔覚えてたな。主人もそう言った。

主人も「うまいラーメンだ」と喜んでくれた。
酢入れるんだよ~と私が教えてあげた。
チャルメラは人攫いと話してたおじさんがいたお店です。
けっこうひっきりなしにお客さんが入ってきます。

PC070381.JPG

食べた後はまた北鎌倉のほうへ歩きます。
途中、有名なビーフシチューのお店があり今度食べたいと思ったのです。

「どこか一つくらい見ようね」と言っていて見たのは
   明月院
PC070383.JPG
でも、やっぱりちょっともうすでに真っ赤な紅葉は
終わってしまっていた様子。少し残念。
PC070384.JPG

茶室があってお茶もいただけるようです。

更に園内を回ります。
PC070386.JPG

PC070389.JPG

PC070392.JPG

PC070393.JPG

ちょっと黄色くなってしまった紅葉でも整備された庭園は素敵でした。
でも・・ウサギがいると聞いていたのでいるのかな?と探すと
「満月の夜に現れます」みたいな張り紙が!!
その時しかいないの??ウサギ!!

まあ、いいけど。ウサギなら総合公園にいるよ。と、思ったのでした。

明月院を出て北鎌倉方向へ歩きます。
PC070394.JPG

ここの光の加減と景色がなんとも言えずに素敵でした。

PC070395.JPG

北鎌倉駅前の円覚寺のもみじです。
ここの立て看板に「座禅会」の案内があって主人が興味深そうに
見てました。

なんかあったら行ったらいいよ。
近いのだから。

往復歩いたらかなりの距離です。
途中で二人で久しぶりに食べたミニストップのソフトクリームが
最高においしかったです。^^




人気ブログランキングへ




rbloglogo_c.jpg



よかったらクリックしてくださいね

人気ブログランキングへ

でも、疲れました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.10 09:12:26
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X