1012377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.26
XML
カテゴリ:つぶやき
今日は義母に会いに行って結婚式の話をしました。

P1250145.JPG
お土産に頂いたお花。

「九段会館で結婚式だったんですよ。
で、そのあと靖国神社へ行ったんです。」

「そう、靖国は偉い軍人さんがたくさん眠ってるからね。
戦犯も入ってるんだよ。だから首相が参拝すると言うと中国なんかが
怒るんだよ。」

ふ~ん。

「九段神社はそれよりもうちょっと位の低い人たちが眠ってるんだよ。」

ふ~ん。そうなのか。
だからすごく近くて坂の上が靖国神社だったのかな?

「それで九段会館の屋上に神社があったんですかね?」

なんかわかったようなわからないような。

「とにかく戦争はひどかったよ。」

まとめてごめんなさい。
本当に戦争を子供時代に経験した人の言葉だった。

私は・・戦争を知らない子供(大人)だ。

「旦那さんになる人のお母さんが嬉しくて
「こんな良い子がお嫁さんに来てくれて嬉しいの」って泣くから
つい私も泣いちゃったんです。」

「そりゃ、わかるよ。35歳も過ぎてなかなか嫁がないと心配に
なるもんだよ。それは泣くよ。」

そうなのか~

なんか今日、義母に会いに行って良かったな。
やっぱりなんだかんだで仲がいいな。私たち。

「春になったらまた、桜見に行きましょうね^^」
「うん。」

P1230143.JPG

「これは6個しかないから義母さんにはあげません。」
「いいよ。」「じゃあ、また来ますね。」

靖国神社か・・資料館は見なかったです。
あることにも気がつかなかった。

新小岩.jpg

あの日疲れてボーっと電車にのっていたら新小岩に行ってしまいました。
ショック

東京方面と書いてあったので乗っていれば東京に着くのかと
思ってました。

なぜもうちょっと早く「両国」辺りで気がつかなかったんだろう。
なんとなく山手線にあったっけ?とか思ったりして。

帰宅したら主人に「遅い~」と言われました。
ちょっと旅してたので。きっともう行かないと思い、
写真を撮ってしまいました。




人気ブログランキングへ




rbloglogo_c.jpg



よかったらクリックしてくださいね

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.01.26 19:30:09
コメント(4) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X