1012364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.26
XML
テーマ:生き方上手(679)
カテゴリ:一人旅
行くタイミングを見失っていた。

今日は元主治医の先生に会いに行ってしまった。
チョコだけは買ってあったのよ。

それにしても道が激しく混んでいた。

病院に着いたら診察時間が終了していた。

う~ん。。どうしよう。
せっかく来たのでかつて・・もう20年近く前になるのか?
そんなに経つのか??!!!入院していた病棟に行ってみるか。

そのナースセンターに「すいません・・もう脳外科が閉まっていたので
これ、先生に渡しておいてもらえますか?」
と言うと「あら?ここに入院してたの?」
「はい。。。ずいぶん前ですけど。」
「覚えてないわね。でも、先生呼ぶわよ~^^」

そりゃ覚えてないだろう・・っていうか看護士さんも
ここにいなかっただろう。
恥ずかしいな・・「悪いからいいですよ~」

でも、先生、笑顔でやってきた。

「これ、遅くなっちゃったんですけど。」
「いつも悪いね~^^」
その笑顔がたまらんね。

義母に付き添って救急車に乗ったことなどさらっと話した。
いつものように「ご主人はどう?仕事続いてる?」と聞かれ
「おかげさまで続いてます」と答えた。
あの笑顔でまた頑張れるわ、私。
「先生また来てもいい?」「いいよ。」

「あ!主人が先生にどうやったら先生みたいに痩せられるか聞いてきて
って言われたんだけどどうやって痩せたの?」
「そりゃ、やっぱり我慢だよ。」

あの人に一番ないものじゃないですか。

我慢と辛抱

義母の話は「心配だね~」と言っていた。
「でも、胆石だってわかったならよかったじゃない。」と言ってた。
でも、胆石はあると言ったけどそれが明確に原因だったとは
言ってなかった。

何事もなく過ごしてくれるといい。

とにかく今日はすごく嬉しい。

やっぱり先生の笑顔は最高^^




人気ブログランキングへ




rbloglogo_c.jpg



よかったらクリックしてくださいね

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.02.26 22:00:07
コメント(0) | コメントを書く
[一人旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X