1012233 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.19
XML
カテゴリ:今日のおかず
今日も雨の予報が晴れた。
朝は降ったりやんだりしていたけれど。

雨がやんでパーっと晴れると嬉しい。

いつものように商店街へ買い物へ行った。

土曜日は混んでるから嫌だな~とちょっと思いながら、
でも、絶対15時半までには帰って来よう。っと。

「踊る大走査線」の再放送があったのです。

やっぱりなんだかんだでユースケが好きです。
忘れられんは。
画像はずしても。
P6190071.JPG

と、商店街の魚屋でお買い得な鮪の味噌漬け。
8切れ。
多すぎる・・
でも、この魚屋のおじさん引っ越してきて最初に気になったおじさん。

なんといっても声がでかい。特徴的。

変なものについ惹かれてしまう私は魚も好きだしこのおじさんの声に
惹かれたね。
たぶんメロンパンのおじさんより先に。

まあおじさんばかりですが。

若い人ってカッコばっかりつけて声を出したり笑顔だったり
してないのかな?

それにこの魚屋のおじさんは魚を見てた私に
「お姉さん一人なの?彼氏いないの?」と訊いてきた。
「うん、彼氏はいない。」と最初に答えた。

いつまでお姉さんと呼んでもらえるんだろうか?

だからずっと気になる。
彼氏はいないが旦那はいる。

まあ主人もよくやってることだ。
「彼女いないの?」って聞かれたよ。「いない」って言った。
彼女はいない。いるのは妻だ。

まあ、その魚屋のおじさんがお買い得な魚パックを売ってたの。

多いな~二人だし。
でも、通ったとき見たな~。
あの目が八百屋の兄さんにそっくりだったな。
(妄想がくだらない)八百屋の兄さんどこだよ・・

やっぱり魚を買おうっと。

というくだらない結末。

「おじさん、このお魚冷凍できる?」
「できるよ。冷凍してから2週間もつよ。あとは保障できない。
また来てね。」
「うん、また来る。」

帰って来たらちょうど「踊る」がはじまるところ。

いい内容だったな。

P6190073.JPG

冷凍できないほうの鰹を食べました。
紫蘇もたっぷりなのです。




人気ブログランキングへ




rbloglogo_c.jpg



よかったらクリックしてくださいね

人気ブログランキングへ

サッカー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.06.19 21:48:05
コメント(2) | コメントを書く
[今日のおかず] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X