1012331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.09.18
XML
火曜日、主人が休みで義母と3人でお墓参りに行きました。
もうだいぶ前のよう。

P9140228.JPG

3人で食べたいつもの寿司ランチ。

「たまにくらい美味しいものを食べてもいいんだよ。
奢ってあげるよ。」と義母が言った。

二人で全然たまにじゃないね~と呟く。
ご馳走様です。

でも、私はやっぱりこの人のとんでもなくうるさい小言に耐えられない。
なぜ?あんなに一人でもずっとのべつ幕なし喋っていられるのだろう?
少しも黙っていることができないのだろうか?
やっぱり主人に会えたことが嬉しいのか?

「体調が悪いし私は一人で歩いて帰ります。」
と言ったら「僕も帰るよ」と主人がついて来てしまった。

がっかりだったろうな。体調が悪かったのも本当だ。

水曜日は夜に買い物に行った。
商店街を歩いていると私のちょっと気になる魚屋のおじさんが
前を歩いていた。

思わず声をかけそうになった。
ものすごくくだらないなあと思いながらにやけてしまった。

木曜日はすごくひんやりした陽気。
一気に涼しくなって久しぶりに長袖を着た。
炊き込みご飯を食べたくなった。

P9160231.JPG

スーパーのチラシにホイル焼きの写真が載っていてそれも
食べたくなった。
どちらも簡単で美味しい。

図書館にいって新しいのを借りる。
前から借りたかった「角田光代」の本。
これがものすごく面白い。

寝る前に読んでるけどもう昨日は大爆笑。
笑わない人は笑わないんだろうけど。

もっと早く読書に目覚めればよかったのかな?
遅いってことはないよな。


金曜日。
いつものように「ミヤネ屋」を見ていて感動したこと。
宮根さんが田代まさしのことを
「あえてマーシーと呼ばさせて頂きます。」と言ったとき。

どういう意図があるにせよなんか素敵と思った。
私がもし容疑者だったら嬉しいなとか。

それよりも昨日は押尾の話題ばかりだったけれど。





人気ブログランキングへ




rbloglogo_c.jpg



よかったらクリックしてくださいね

人気ブログランキングへ


やりたいことって実はたくさんある。
もっと上手に時間を使いたい。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.18 18:23:36
コメント(4) | コメントを書く
[美味しいものを食べました(^^)] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X