1022541 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.11
XML
カテゴリ:つぶやき
隣人がすごい。
携帯電話をベランダで使って大声で話すのはおじさんに注意されたからか
やめるようにしたらしい。

でも、たまに連れ込んだ女とベランダで話している。
その声が大きすぎて何を話してるのかわかってしまう。
聞き耳を立てているわけではない。

一人静かに過ごす午後や深夜にその声は明確に聞こえてくる。
最近来るようになった女はものすごく声が大きくてドアの開閉も
バタバタとうるさい。
深夜の話し声と喧嘩の声が絶えない。

この女は今までと違って隣の男にいつも怒ってる。
たまに笑い声も聞こえるがたいていは不満をぶつけてる。

「私だって働いてるんだからちょっとぐらい家事をやってよ!!!」
「俺だって3時から7時まで働いてるんだから!!」
「私たちずっと付き合ってるんだよ!!」

??3時から7時って?どの時間?どんな仕事?
不信が募る。
それにずっと付き合ってる??声を立てずに笑ってしまった。
わかってるだけでも5人目くらいだよ。連れ込まれてるの。
二股どころか何股もかけてるんだろうか。

まあいいか。危害がなければ・・・

笑い声より喧嘩の大声が目立つ。

そうして一昨日くらいから、昼間に女が来る(いる)のを感じた。
ドアの開閉は静かで布団をボカボカと音を立てては叩かない。

これは夜の女と違う女じゃない?
ちょうど休みだった主人に「隣の女変わってない?」と訊いたら
ちょうど話し声が聞こえた。
「本当だ。夜の女と違う!!すごいな。」
すごいって言うかなんちゅうか。

「痛い目に合えばいいのに。鉢合わせるとか。よくやるよね~」(主人)

どういう仕組みなんだろう?

そんな昨日の夜、ずっと付き合ってると自分で言ってた女が帰ってきて?
話し声が聞こえる。
いや、喧嘩してる様子が手に取るようにわかる。
今までと違う。ベランダに出ず二人で言い合ってるのがわかる。

昼間に違う女がいた部屋に戻ってきたんだよ。
普通でわかるだろ。女性がいた気配。

最後大きな声で「じゃあ別れようか。」という男の声が聞こえた。

!!!すごい。すごすぎる。
まったく見習いたいなんて思わないけど。

じゃあ別れようと云わせ納得させる技術。手腕か?

どれだけの女から恨まれてるだろう。
それを何とも思わない奴なんだろう。

毎日のように聞こえる「ウシャシャシャッ~」や「イ~ヒッヒッヒ。」
という声も気になる。
漫画でもそんなにないあの高笑い・・
本当にそんな笑い方をする奴がいるんだ。と。

何して稼いでる人だろう?
まともな仕事ではない(と思う)。

何でもなければ気にならないがうちに危害があるのでは?と思うと
気になってしまうものだな。



書いていたらちょうど警官が巡回でやってきた。
ストーカー事件でも動かない警官に怪しい隣人のことは言わなかった。
(言えない)
すごいスケベってだけかもしれないし。

うちのお昼は質素です。ウシャシャシャ言えないよ。
でも仲が良いの。それだけで満足。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.11 14:34:26
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

© Rakuten Group, Inc.
X