1022525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.09.02
XML
カテゴリ:つぶやき
今年の夏は8月に入ってからとても暑い気がする。
暑いと家から出たくない。
そしてお茶ばかり飲んで毎年水太り?
なんか全体的にむくんでるような、太ったような。

でも、だらだら過ごして伸びた髪がさすがに気になってきた。
9月になったし、切りに行こう。

今日は髪を切る。

9月に入ったっばかりだからすいてるかと思ったらかなり待った。

美容室でしか私は雑誌を読まない。
興味がないのだ。
パラパラページをめくっていると名前を呼ばれた。

美容室でカットしてもらうのは私は女性がいい。
男性店員に「女性希望ですよね?」確認された。
「はい。」
理由はとくにはない。
しいて言えば男は話がつまらん。
ちょっと気取ってるような男性店員が多いから余計に面白くない。

根っからのおオジサン好きか?私は?

ようやくかわいい女の子に名前を及ばれた。
写真を持って行って「この髪型でお願いします。」言うのも慣れた。

女性のほうが話のつかみとかもうまいと思う。
話しやすいのだ。

「最近暑いですね~」というような他愛のない話から
「今年の夏はどこかに行きましたか?」
と訊かれた。
「え~?どこも行かなかったです。」
「旅行とか花火とか・・」

花火??!!そりゃ行きましたよ。

「花火は行きましたよ(^^)」
「どこのですか?」
あえての「横須賀!!私は前に住んでたから。」
一人で行ったとは言わず。

「知ってる?」「行ったことあります。」
「え~と、横須賀駅の近くの駅なんでしたっけ?」
「逸見?」「う~ん、違う。」「汐入?」「そう汐入!」

あの辺り軍艦と花火がいいんだよ。

「横須賀中央駅の傍から花火が見えるんですか?」
「うん、大きい花火が見たいならうみかぜ公園とか新港埠頭のあたりだよ。」
「私、花火も行かなかったからな~。」

「是非、来年にでも横須賀へ行ったらいいよ。
でも、最近は秋とか冬にもあるじゃん。それは?」
「そうですね。江の島のとか。」

花火に行ったことを思い出してしまった。

そんな話をしてて2か月ぶりのカットは素敵に仕上がった。
かなりすっきりしてものすごく上機嫌。

今日は休みで家で待ってた主人が髪を見て「切ったね~」と言って
笑顔になった。
花火の話をしたら急に顔が曇った。
すいませんね。でも、そんな主人がやっぱり可愛い~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.09.02 22:10:29
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

© Rakuten Group, Inc.
X