1022431 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.01.25
XML
カテゴリ:今日の出来事
近所のホールでくも膜下出血と脳出血の講座があった。
行ってみた。
中高年のおじさんばかりだった。
先生の話が上手でためになった。
予防には
・毎朝の血圧測定で高血圧にならないように注意
・禁煙、多量の飲酒はやめる。
・減塩
・急激な温度の変化を防ぐ
・ストレスをためない
・適度な運動
・トイレでいきみ過ぎない

などと言われた。気を付けようっと。
自分の身体に気を配って予防することが大事なんだって。

70過ぎてたら手術してもしなくても生存率はあまり変わらないと。
ストレスを溜めずに自由に生きるのがいいのかもね。

講座が終わって外に出たら急に鯛焼きが食べたくなった。
「そうだ、あそこ行こう。」

こっちの方はあまり歩かないので新鮮。


きれいな鯉が泳いでた。

鯛焼きを売ってる施設の傍まで歩いて気が付いた。
今日は土曜日じゃないか。店・・・多分休みだ。

もう、すぐそばまで来てしまったので確認。
やっぱり休みだ。
散歩ってことで。帰りますか。

冬の赤い橋も乙。

お花が綺麗。

やっぱりどっかで鯛焼き売ってないかな?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.01.25 22:18:00
コメント(2) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

© Rakuten Group, Inc.
X