1012305 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.02.26
XML
カテゴリ:オススメ!
先週、もう一人のチョコを渡したい相手に会いに行った。

雪が続いたし、もう1年も車を運転していない。
1年って早いな~

両親(父)が連れて行ってくれるというので待ち合わせをしてチョコを渡しに行く。

私が主人以外の人にチョコを渡すのに両親がついてくるというのも変な話。
渡す相手は大好きな元主治医の先生。
HPで診察日を調べてきた。

雪やら出かけたりやらで忙しくはしてた。

病院に着くと妙に静まり返っている。え?
昔入院していた病棟へ行ってみた。
看護士さんが応対してくれて「すいません。今日は先生お休みです。
病院もお休みです。」

え??
「H.Pを見てきたんですけど・・」
少し話をしてじゃあ、「これだけおいていくので渡しておいてもらえませんか?」
と言ったけど、「ダメなんですよ~」と断られた。
「じゃあ、看護士さんたちで食べてください。」と言っても
「本当にそういうのだめなんです。」と断られた。
「じゃあ、これだけ。」夜に書いた手紙だけ受け取ってもらえた。
看護士さんにすごく申し訳ないことをした。


時代は変わった。もろに感じた。
仕方ない。私が食べてしまおう。もう、渡す人がいない。

おかしいな~H.P.更新してないのかな?と思いながら病院を後にして
お昼を食べに行く。
「どこに食べに行きたい?」訊かれ「牛角!」迷わず答えた。
「だから、あそこはランチやってないんだよ。」父が答える。
「土曜、日曜、祭日はやってるって。」
「そうか。」
調べたはずだから。

牛角へ行く。
お店はやっていた。よし!!
やっと念願の「王様ハラミ」が食べれる!!
ぷっすまで二人がうまい!うまい。と言ってた時からず~っと食べたかった。

大皿と王様ハラミを3人でペロッと食べる。
牛角の店長、渋い声で素敵だったな~

ものすごく美味しかった。ご馳走様です。

うまい牛肉を食べて先生に会えなかったことも忘れた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.26 23:17:34
コメント(0) | コメントを書く
[オススメ!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X