1022520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.05.28
XML
カテゴリ:つぶやき
パソコンの動作がおもすぎる。
久しぶりの更新になってしまったではないか。
ようやく調子が良くなってきた。

パソコンもだけど私も神戸旅行の後にひどい風邪を引いた。
ホテルで2泊の空調が効く中にいたからか、普段と違う環境だったからか
帰りの電車を降りる頃にはものすごく声がかれていた。

微熱が出たけれど何よりも1週間ほど声が出なかった。

先週の初めに我が家のお家診断に業者さんが来た。

ピンポーン。

はい」・・・ものすごくガサガサの出ていないような声で
インターホンに出た。
聞こえたかな?もう一度声を張って答える。
「診断のものです。」

二人組できた業者のおじさんを招き入れる。

「風を引いてしまいまして・・声が出ないんです。」
お邪魔します。
業者さんは丁寧に一部屋づつ診断してくれた。
一人のおじさんが測って傾きを調べたりする。
もう一人のおじさんは付き添いかな?
記録係かな?

居間やベランダ・・すべての部屋を診断。
でも、北側の洋間の扉を調べるときに付き添いのおじさんがその部屋に入ったまま
ドアを閉められた。

その部屋は・・・
ユースケのポスター2枚に結弦くん、N.U.と医師と教師(私が先生と呼ぶ)の写真が
乱雑に貼ってある。剛くんやキンシオのポスターも・・・

きゃー・・きっとものすごく悪趣味に思われた。
ユースケが目立つからな~・・・

部屋から開放されて出てきたおじさんに
「不気味な部屋に閉じ込められてしまいましたね・・」と言ったら
ものすごい苦笑いをした。
それまで表情一つ変えずに仕事をしてた人が笑った。

笑えるのよ。それがいいの。
一風変わった人が好きなのがバレた。
ユースケ以外は普通かな??

診断が終わって家を出てく時に計測をしてたおじさんに
「早く風邪を治してくださいね。」と言われた。

なんか嬉しかった。
パソコンも殆ど直った。
私の風邪も治った(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.05.28 11:37:06
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

© Rakuten Group, Inc.
X