1012341 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.03
XML
カテゴリ:お出かけ
木陰でお弁当を食べ終えるとアイスが食べたくなった。
なぜかいつも一息つくにはアイスとコーヒー。

アイス・・コンビニで買おうか?
いつものようにワールドポーターズの前から汽車道を通って日本丸の前。

あ!! 17アイスの自販機がある。
あれを買おうっと。
プリンだって!うまそう。いつも迷わず即決。
その辺の芝生で食べようっと。

でも、木陰はないかな?どうせシミになるだけだし。
中学生くらいの女子がちょうど木陰になってる芝生のところに座っていた。

私もあそこに座ろうっと。

プリンアイス、すごく美味いではないか!んんっ

それにしても女子中学生のはしゃぐ声っていいね。
5・6人で固まって芝生の上でトランプをしてた。
ダウトをやってた。
「ダウト!!」「全然終わらないよ~」
「私、最強かもしれない。ほぼ全部のカードを持ってるよ・・」
「これ終わるの?」「終わらないよ。」

若い子のはしゃぐ声はいいね。
私も中学生の時は掃除が嫌いで掃除の時間にサボってトランプをしてた。
今でも掃除は嫌いだけど。

アイスを食べてる私の周りにはスズメと鳩が寄ってきた。
さっき弁当を食べてる時もスズメが来たからご飯粒をあげた。
今度はアイスのコーンをあげた。
一目散に寄ってくるのが面白い。

のどかだ~
DSCN3543.JPG

美術館の前で映画をやってた。こんなこともやってるんだね。

DSCN3544.JPG
グランモール公園のところはまた工事中。
またなんか新しいのができるんだ。
DSCN3545.JPG

私はこの工事中の壁に紹介されてた横浜の歴史が面白かったな。
戦前から横浜博、ランドマーク建設にY150。
変わってるんだな~
でも、昔と地形?が変わってないのは横浜くらいなんだって。
すごい昔も象の鼻がある。

キンシオのおかげで大分詳しくなったな。(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.03 17:23:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X