000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.06.18
XML
カテゴリ:お出かけ
今日はトウモロコシとアスパラを買おう!旬に違いない。
考えながらついでに三笠公園へ寄った。
DSCN3724.JPG

変わらぬ風景。
もうのりものフェスタは終わっていた。

DSCN3726.JPG

この水路のある道が神戸と似ていると思う。

やっぱりレインコート買おうかな~
なんとなく気分がいい。素敵なレインコートを安く変えてすごく嬉しい。

さて、いってみようっと。

八百屋のところに来ると全面にアスパラとトウモロコシが並べられてた。
やっぱり!なんかすごい嬉しい。
アスパラを手にとってキョロキョロ見回すと奥に人影!!
あの横顔は間違いない。

籠にアスパラを入れて側に行く。
野菜の品出ししてる兄さんに挨拶もなく話しかけた。
「美味しいトウモロコシ選んでよ(^^)」
品出し中の野菜をほったらかしてトウモロコシのところに行った。

「はい、これがいいよ。」うわぁ、相変わらずいい声だな~
「もう1本欲しい。」「え?もう1本?」ゴソゴソ
「じゃあ、これ。」

このなんとも言えない時間。たまらない。

「アスパラはこれでいい?」「いいよ。」

会話はこれだけだな。いつものように。
でも、なんか違う。逃げ腰だったのがそうじゃない。
あたりが柔らかい。

「ありがとう。」
いつもの様に私はそのままレジへ向かった。
会計を終えて先に買った焼き鳥が潰れないように野菜を手持ちの袋にしまった。
なーんか視線を感じる気がした。

八百屋の方を見たら兄さんがずっとこっちを見てた。
かわいい~。やっぱユースケに似てるな。渋いユースケだ。
見てるから手を振った。

兄さんが頷いた。

すごい満足。ものすごい満足。

ただ、野菜を買いに来た客だな。私。
でも、ものすごい満足。

今日はこれからそのレインコートを着て先週行かれなかったボラに行きます。^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.06.18 14:32:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X