1012345 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.21
XML
カテゴリ:お出かけ
多分クリスマス頃にジョイナスの森へN.U.を見に行った時にもらったと思われる
ちらしが手元にある。(地図つき)
和雑貨のお店で「コーヒーやジュースも飲めるよ。」と記載。

「ちりめんや」

行ってみよう。手元に地図はある。
こっちの方向かな?歩き出すとひばり像!!
DSCN4289.JPG
横浜出身なのかな?知らなかった。
かわいらしい像で素敵です。

さて、そのお店は地図によると初音町。
はじめて歩くな。

地図に記載されてるとおりの道を歩く。
あってるでしょ??

見当たらない。まっすぐ歩くとお寺があった。
DSCN4290.JPG
立派!
DSCN4291.JPG

これは心が落ち着く。
もう一度地図を見る。
合ってるよなぁ?
その地図上の「ちりめんや」はパン屋だった。
??
もう、いいや。

散歩散歩。

黄金町バザールというのがあって京急の高架下に色々なアート作品があった。
そうだ!この話もそのジョイナスの森でちらしをもらったときにその
ちりめんやの女の子に聞いたような気がする。

と!その高架下の店のわきに和雑貨のお店!
あれ?この絵は探していたちりめんやじゃない?!!

何はともあれ見つかった。
店内にはかわいらしい雑貨があったけど店員が友達だか常連さんだかと
ずっとおしゃべりに夢中であまりいい感じはしなかった。
ちらしを見せて「これはここですか?移ったんですか?」と訊いたら
「ずいぶん古いチラシを。」と言われた。
最初に会った子は感じが良かったけどな。

雑貨も見れないし・・でも、店を見つけられて満足。
戻ろうっと。

DSCN4292.JPG

水を見ると心が安らぎます。
でも、ちょっとぼーっとしてたら蚊に刺された。
今、蚊に刺されるのはすごく怖い。また、スプレーをするの忘れたよ。

DSCN4293.JPG

あまりどこを歩いているのかわからず方向的にこっちだろうと歩いていたら
クロスストリートの前に出た。
あれ?前は青江三奈だったよなぁ。
こっちの方ってあまり来ないからな。

横浜(関内・イセサキモール)といえば「ゆず」?そういう時代かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.22 01:29:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X