1012340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.12
XML
カテゴリ:お出かけ
今年は写真撮影禁止なんだって。
なぜだろう?こういう時代だからかな?仕方ないけどね。

先生いるかな??
居たらすぐにわかるよ。私。
立ち姿でだいたいわかるんだ。みんな。

とりあえず校内を一周。
見当たらないなぁ・・・

おなかがすいた。
そうみんチャンプルーというのが売ってたから買う。
うん、美味しい。しかも70円!安い!

いいなぁ若さって。やっぱりちょっと思う。
体育館で吹奏楽の演奏をやるというので聴きに行く。
学生の演奏をこうして聞くのもいいな。

でも、やっぱり見当たらない・・・
校内の展示コーナーもまわってみるか。
隅から隅まで見た。

あ!!去年「T2ファージ」を作ってくれた子かな?あれは?
覚えてるかな?きっとそうだと思うんだけど。
近づいて声をかける。
「リンタロウ~!!」いい名前だから憶えてる。

振り向いてニコニコしながら近づいてきた。
「覚えてる?」「はい。T2ファージの。」
「そう、T2ファージの^^。また会えてうれしいよ。今、何年生なの?」
「3年です。」
「じゃあ、来年はいないね。会えてよかったよ。元気でね。」
「はい(^^)」
高校生の笑顔をもらってしまった。

・・・
「つかぬ事を訊くけどさ・・先生知らない?」
「え?先生?どっかにいるんじゃないですか?」

だよね・・ごめんごめん。

彼の中ではT2ファージの先生好きのおばちゃんだな。私。

ひと通り回ってみた。
う~ん。さっき進路指導コーナーの先生に不思議そうに私は見られたな。
仕方ない。こうなったらあそこの先生に訊こう。

「あの~先生はどこにいますか?」
「あ~!!」進路相談でないことに納得したようだった。
「先生ね・・・・あ!あの先生は今日は部活の引率でいないよ。」
そっか。見当たらないと思った。
まあいいや。

「あの、すいませんけどこれ、先生に渡してもらえますか。」
慣れてるのか?八百屋の兄さんにやるのと同じことしてるな。私は平気だけど
そっちは平気じゃないかもね。
でも、そんなことのない人生よりある人生のほうが素敵じゃない?

今回は透明の袋にしておいた。
いつも行ってる障害者施設のクッキーと先日私達が紹介されたボランティア情報誌。
「名前は?」「ぷりにゃんです。旧姓は。。」
「覚えてられるかな?」
「大丈夫。ここに載ってるのが私です。」
「うん、わかった伝えておくよ。すごく美しい人が来たって。」
嬉しかったので書いてしまった。
「全然。元教え子ですからね^^」

会えなかったけどいいや。
なんか満足。

あれで居ないのかと持って帰ってきたらきっと後悔する。
そういう後悔を私はしたことがないな。きっと。

昨日、「明日行くかも。」と伝えておいた実家へ歩いていく。
電話したら母が笑いながら出た。
「どこにいるの?」「高校の前。歩いて1時間くらいかかるよ。行くからね。」
DSCN4524.JPG

こんな景色があったなんて。
DSCN4525.JPG
DSCN4527.JPG
歩かなきゃ見つけられないような景色に出会うのは嬉しい。
DSCN4528.JPG

実家へ少し寄って帰宅。
実は主人はこの日おやすみで家にいたのです。ウィンク





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.12 13:02:57
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X