1022496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.22
XML
カテゴリ:つぶやき
ボランティア先で話をする。
「この前、梅を見に行ってきたんですよ。横須賀に。
そのあとは川崎大師でお参りしてきました。」

何となく会話の中でそういう風になった。
「どこに行くって決めてから出かけるんですか?」

え=・・実は。

「そういう訳で横須賀へ行ってこう言われて川崎へ行ったんです。」
そう話した時、いつも無口で黙々と仕事をしてる男性に「ちらっ」(じろ)
と見られた。

そういうやつなんですよ~(^^)

「で、居たの?」
「居なかったです・・
特別かっこいい人じゃないですよ。ユースケそっくり。
でも、性格は違います。ものすごく素っ気ないんです。」

前に一度店がなくなって似てる人がいるなぁと思って声をかけたんです。
「ずっとここで働いてますか?」って。
「そうしたなんて?」
「おー。」って。
「覚えてますか?」と訊いたら「おー。」って。顔も見ずに。

「おー・・ね。それはきっとまた探しに行くね?」

すぐに私がこの八百屋に惹かれてる理由をわかってくれた。
オーしか言わないような奴なんだよ。

なかなか居ないよ。本当に。あそこまで素っ気ない人。

「でも、明日もチョコをあげに行くんです。
元主治医の先生に。私の手術した人です。」
「それはきっとすごく喜ぶね。」

タウン誌とボランティア情報誌もって。
ただ会いに行くだけで診察を受けるわけじゃないから
ひたすら待つんですけどね。^^


DSCN5092.JPG






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.22 19:58:18
コメント(0) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

© Rakuten Group, Inc.
X