1012309 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.08.21
XML
カテゴリ:オススメ!
今日はお仕事。
少し涼しくなったような気がして少しだけ秋らしい格好で家を出た。
まだ夏だった・・
お昼が近づくにつれかなりの暑さ。しかも蒸し暑い。
日本の蒸し暑さは本当に耐えがたい。

仕事を終えて帰る。
やっぱり少し涼しくなったように思える。
今日は鎌倉で魚を買って帰ろうかな?

長谷観音の交差点のところで「美味しいソフトだよ~すごく美味しいよ~」
呼び込みしてるおじさんがいた。
開店記念で100円オフだった。
「どこのソフトですか?」
「とにかく美味しいから食べて行ってよ。自信があるから美味しくなかったら
返金するよ。」
「まずいソフトなんてないですよ(^^)」

推されて店に入って食べた。
エアコンの効いた店内で少し涼んでいこう。

葉山コロッケなども売ってる。
「じゃあ、ソフトをください。」
「いつお店はできたんですか?」「ひと月ほど前です。」
だから知らないんだ。しばらくバイトに来てないから。
「コロッケも売ってるんですね。葉山コロッケってあのデパートとかでも売ってる?」
「違うんですよ。あれは葉山コロッケでうちのは葉山牛コロッケ。
肉の割合が違います。」
へぇ~

店内を見渡すと「関口牧場」というパンフレットが置いてあった。
ソフトを受け取る。
「ここ関口牧場のソフトですか??」
うん。
「私、そこで食べたことありますよ。牛の前で。
元横須賀市民ですから(^^)これも、スカリンでしょ?」
DSCN6071.JPG
「あそこ、臭かったでしょ?」
「でも、美味しかったですよ。」
な~んだ。関口牧場のか。
「このコロッケもおすすめですよ。」
「じゃあ、バイト代が入ったらまた来ますよ。」
外で呼び込みしてたおじさんが店内に入って来た。
「関口牧場のなんですね^^今日はバイト帰りです。」
「な~んだ。観光客かと思った。このビーフジャーキーもおすすめだよ。」
「ビールと?」
「そうそう^^」
「じゃあ今度はそっちにしようかな?」
「また来ますね^^」
「どうもありがとうございます」(^^)

あのおじさん達はきっと私の顔を覚えてしまったな。
コロッケもビーフジャーキーも美味しそう。
今度は何を買おうかな?

今だけソフトクリーム100円引きでした。
良かったら長谷観音交差点の「ふぁーむこーしん」へ。
確かに濃厚で美味しいソフトでした^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.08.21 22:14:54
コメント(2) | コメントを書く
[オススメ!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X