1009642 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.09.10
XML
カテゴリ:今日の出来事
大雨だ。
昨日はもっと大雨だった。
今日が仕事の日でまだ良かった。なんて思う。
朝のうちに警報が解除されたのでもう降らないと思ってた午前中。
時折激しく降ったりやんだりの一日だった。

降るなら降る。止むなら止む。
どっちかにしてくれた方が楽だよお天道様~
雨が降り止まず冠水して困ってる人もたくさんいるんだから。
お願いします。ね。お天道様。

持ち歩いてた来客名簿が雨に濡れてメモができなくなったのが一番の痛手?
でも、お客様には上手に接客したつもり(^^)

仕事を終えいつものように鎌倉駅まで歩く。
西口に出るコースにするか?正面口にしようか?
市役所の前か?たい焼きの前か?

そんな基準でいつものようにてくてく歩く。
今日はたい焼きコース。
いつものちゃらい兄ちゃんがたい焼きを焼いてた。
で、通り過ぎる。たい焼きの気分ではない。

先日駅前に500円ランチの店があった。
火曜日は定休日だった。今日は木曜!ちょっと覗いてみようか。
店の扉を開けて「500円ランチってまだありますか?」訊くと
「どうぞ。」と言われた。
original.jpg

先日、歩いていて500円ランチのこの店を見つけた時は感動した。
今日はおなかが空いてなかった。
でも、食べてしまった。
雨だしカメラは持ってないし携帯はいつものように家に忘れた。
写真がないのが残念。↑は借りた写真です^^

「今日は魚介のトマトスープだよ。」
そんなことを言われた気がする。

ゆっくり座っていた。いい店だな~
綺麗ではないけれど昭和らしくて入りやすい店。
手帳を開いて記入してるとだんだん煙くなってきた。
前の席のおじさんか・・
ちょうど料理が運ばれてくるタイミングだった。
「すいません。席を移動してもいいですか?」
「いいですよ。^^運びますから。」
ありがとうございます。

煙くない席に移った。
なんか感じたらしくすぐにおじさんは店を出て行ってしまった。
真っ赤なトマトの魚介スープ。イカやカレイ?やあさりやその他
何かの貝などが入っていてとってもいいうま味で美味しかった^^

と、すぐに目の前の席におじさん二人組。
煙草を吸い始めた・・・
禁煙席が欲しいよ~それだけが願い。

店主はすごく感じよく愛想もよくて「殻はここに入れてね^^」
と席を離れた。
美味しいなぁ~おいしい。いつものように呟きながら食べていた。
店の壁には23時から26時限定の締めのうどん?だか云う
うどんが確か380円?と記載されてた。
そんな時間もやってるのか!
その横には「ちょい呑みセット820円」とあった。
飲み物とおつまみ2品。いいじゃない。

会計の時に「ちょい呑みは今の時間もできるんですか?」訊いた。
「今もできますよ^^」女性の店員が答えると
「朝からできるよ^^」
奥から店主のおじさんが言った。
「え?朝から?」「そう、6時から^^」
「え?!!6時から?」営業時間長いな~~
「美味しかったです^^また来ます。」

呑まない・・と思うけど。
いい店を見つけた。
小腹がすいたら小ラーメンでも食べようっと^^

今度はカメラを持ってね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.10 20:55:00
コメント(0) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X