1022256 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.01.07
XML
カテゴリ:お出かけ
弟が帰ったあと食べすぎのせいか体が重く感じた。
「お父さん、自転車借りてもいい?」「いいよ。」
「一っ走りしてくるよ。」
タイヤの空気を入れて準備。
サドルがすごく高い。走りやすいけどちょっと私には危ないかな?
「停まるときだけ気をつけて。足がつかないから。」
「うん。わかった。気をつけて行ってくるよ。」
17時には戻るから。呟いたけど聞こえたかな?

私のサイクリングコースはだいたい決まってる。
まずは高校まで。15分と思ってたけど実際はどうかな?
そんな気持ちで走り出す。
乗り心地は最高の自転車だ。サドルが高いとなんて走りやすいんだろう。

高校までは10分で着いた。
自転車を止めたり上履きを履き替えたりの時間を入れて15分だったのかな?

さて、このあとはやっぱり大磯の方へ行こうっと。
DSCN6662.JPG
綺麗に富士山が見えた。
雲がなければもっときれいに見えるだろうな~

途中パソコンボランティアに来てる最高齢93歳のおじさんの住む徳延を通過した。
ここから通ってるとは元気と云うほかないなぁ。

記憶だけを頼りに走る。う~ん、ここも何度も走ったけどな・・
東雲橋ではなく平塚大橋コースの方が記憶にあるのかな?
根坂間の交差点でどっちに行けばいいのかわからなくなった。
確か新幹線沿いに幼稚園の方へ行ったような・・?
そっちの方へちょっと走ったけど見た記憶がない景色に感じて交差点まで戻る。
日向丘の新しいトンネルができたからこっちからしか行かれないのかな?
よし!トンネル初挑戦!

自転車の走りが良いお蔭で立ちこぎすることも歩いてしまうこともなく
トンネルを抜けることができた。
でも、長いし空気は悪いしかなり疲れた。
DSCN6664.JPG
トンネルを抜けたところで一呼吸。

さて・・本当に分からん景色になってしまった。
太陽はあっちだし私の方向感覚であっちが海の方に違いない。
この中沢橋って交差点を左でしょ??

そっちへ走ってみた。
かなり走ったけどな~・・道が少し上り坂になったら不安になった。
間違ってるのか私?もう一度交差点へ戻る。

運よく夕方の散歩をしてる50代くらいの夫婦がいた。
「すいません。大磯駅の方、一国の方へ行きたいんですけどどっちですか?」
「え?!!大磯駅?そっちだよ。でも、かなり遠いよ。」
「ありがとうございます。こっちかと思って走ったんですけど不安になって戻ってきたんです。
あってたんですね^^ありがとうございます。遠いのは大丈夫です。」

歩いていてもよく言われる言葉。「え?遠いよ。」
遠いと思わなければ達成感が出る。

DSCN6665.JPG
やっと知ってる景色に出会えた。
豚臭い匂いを抜けてこの池だよ^^
この池をこうやってここから見るのは初めて。鳥居があったんだね。

流石に喉が渇いたな~一国に出る前のコンビニで休憩。
きっと心配してるな。母にメールを打った。
「今、国府本郷のコンビニ。5時には帰ります。」
「心配してたよ~どこまで行ったかと思った。」だって。
人って歳をとればとるほど心配性になるのだろうか?
昔は心配しなかったのに。

一国沿いではなく太平洋自転車道に出た。
DSCN6667.JPG
お父さんが言ってた通り二子山の間に日が沈んでいく。
ここもよく走ったな~景色がいいよ。
DSCN6668.JPG

ついでに大磯漁港
DSCN6669.JPG

やっぱりサイクリングは楽しいな~

そしてまたおなかが空くのです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.01.07 16:54:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

© Rakuten Group, Inc.
X