1022291 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.02.22
XML
カテゴリ:お出かけ
隣のバス停で本厚木行きを待っていた。
愛甲石田行きは先に来て客を乗せて通りすぎていった。
時間を過ぎてもバスはやってこなかった。
と、バス停の前に一台の車が!!

「愛甲石田で良かったら乗っていきませんか?」
「え!!??いいんですか?」
「折角ですから。」
70歳くらいの上品なおばさんだ。
初めて会って少し話をしただけのおばちゃんが車に乗せてくれた。
なんだかそれだけでもすごいと思う。

帰り際に私の着ていた緑のコートを「すごくいい色ね~綺麗ね。」
と、褒められた。
「コートで分かったわ。」

私は色味のあるものの方が好きだ。
暗いのを着ると気分も落ち込んでしまうの。
こんな形で役に立つとは。

いい店よね~なんて話や他愛のない話を車の中でもした。
「大仏は今、改修工事なんでしょう?」
「はい、お客さんも少なくて。紫陽花の時期や秋はとっても客が来るんですけど」
「もう何年も行ってないわ。行っても車で行ってさっと見てパッと帰ってきちゃうから。」
「是非、大仏の工事が終わったらいらしてくださいね。」

「愛甲石田は、本厚木と伊勢原の間よ。本厚木までは一駅だからね^^」
知ってるけど丁寧に説明してくれたから頷いておいた。
そんなことができるようになった。40歳で。

「本当にありがとうございます。オーナーさんにもよろしくお伝えください。」
「何かの縁でしょうから^^またお会いしできたら嬉しいです^^」
こんな日もあるんだな~すごくいい日だった。
KIMG0053.JPGKIMG0052.JPG
キンシオも来てた愛甲石田。
厚木市愛甲・と伊勢原市石田の間だっておばちゃんが教えてくれた。
間なんだね^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.02.22 18:50:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

© Rakuten Group, Inc.
X