1022301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.09.03
XML
カテゴリ:一人旅
ホテルの人に地図をもらったのでバス停を確認しに行こうと思った。
ついでに周りの店も聞いたら「呑み屋ばかりですよ。」と教えてくれた。

ブラタモリで見ていたから様子は少しわかる。
歓楽街だからちょっと怖い。

雰囲気はとってもいい。
バス停を見にいこうと地図を見たらすぐにおじさんに声をかけられた。
「何を探してるの?」
「いや、別に。」
「だって何かを見てたじゃない。」「大丈夫です。」
「案内するよ。」「大丈夫です。」
とりあえずその場は去ることにした。
歩く速度は早いと思ってる。
あっと言う間に横断歩道を渡って明るい方へ来た。

こっちで何かを探そうっと。
商店街に入るとすぐに「魚屋のお惣菜やさん」というのがあった。
気になって入ってみた。
7時を過ぎたからか惣菜が半額!!380円のチラシ丼半額190円!!
380円でも安いけど。
大きいおはぎも2個で200円のところ半額100円!!
合わせて313円って!いいんですか?!
買ってしまった。
この辺に住んでたら毎日これでいいよ。私。
さて、どこで食べようかな。
折角だから信濃川沿いで夜景を見ながらにしようかな。

間違えてまたこっちに来ちゃった。人情横丁の店も少し見たかったな。

夜景がすごくきれい。
川沿いを走ってる人もたくさんいて物騒な雰囲気は全くない。
部屋で食べずに風に当たりながらここで食べることにした。

うまい!!お魚やっぱりおいしいな。
なんかB級グルメの旅になっちゃったな。

ラーメン320円?!かつ丼550円?!
良い街だ。

もう少し夜の街を散歩。
アイスクリームも食べたくなってコンビニで食べた。

こんなのがあるんだ!デイリーストアで思ったのです。

だいぶ新潟の街も覚えた。


と、夜の町の中に亡霊のように何か見えた。
なに?あれ?不気味だ。釣られるようにそっちへ歩いて行った。

お寺だったんだ~


さて、ホテルに戻ろうっと。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.09.03 18:22:19
コメント(0) | コメントを書く
[一人旅] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08

© Rakuten Group, Inc.
X