1012310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆ぷりにゃん徒然日記☆

☆ぷりにゃん徒然日記☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.26
XML
カテゴリ:オススメ!
鶏むね肉は常時冷蔵庫か冷凍庫にある。
お腹が空いたとき一人でいちまい食べてしまっても
あまり罪がない。

先日新聞においしそうな調理法が載っていたので
作ってみた。


塩コショウした鶏むね肉をオリーブ油で片面ずつ
じっくり弱火でジューシーに焼き上げる。
仕上げにチーズとハムをのせて蒸し焼き。
とけるチーズがなかったのでスライスチーズをのせて焼いたら
まったり美味しいソースになってすごく美味でした~(^^)
付け合わせのほうれん草としめじにもチーズのソースがマッチ!!

一人で鶏むね肉2枚食べてしまいました・・



夕飯用に1枚残しておくつもりが食べてしまったので
豚と卵の炒め物を作りました。
これも卵がふわふわで美味しくできました。

料理ってちょっとの面倒を省かずにやったほうが
いつも作ってる料理もよりおいしくなることに最近気づきました。
でも、疲れてると雑に作っちゃうなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.26 10:26:43
コメント(0) | コメントを書く
[オススメ!] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

プリにゃん

プリにゃん

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.
X