1014963 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Aug 20, 2005
XML
カテゴリ:ドタバタ日記


今年は 庭一面にひまわりの種をバラ蒔いてみた。
しかもこの種。。。ハムスター用の種だったから「どうかな~?」
それにそれに 7月の終わりに台風関東上陸か? ってな時に、せっかく
伸びた茎も ビロ~ンビロ~ンっと倒れたのよね・・・

20
それでも 見事 庭一面に咲いてくれた♪
気分は そりゃ~ もぉ 爽快である!!
ひまわりって、見ているだけで元気を与えてくれるような・・・?^m^



2020
こちらは、我家で一番大きなひまわり!!
こんなにデカクなるんだ~@@; っと思わず測ってみたら・・・
葉っぱの最大横幅 約42cm  花のサイズ 約23cm♪
収穫が楽しみである^^

20
こちらは 一足先に咲いていたひまわり^^
花びらも落ちて 身の部分もふっくら膨らみ 実もビッシリと。
これら黒くなっていくのね~o(^o^)o


20
そしてこちらは・・・どうやらヒエらしい。
洗ったシードを乾かしている時、暴風で飛ばされた物がここまでに(笑)
キビもしっかり育って収穫できちゃいましたん(* ̄m ̄)

20
あと これは一体なんだろう? アワなのかな?? うーんわからん><

今年の夏は雑草抜きを一切手抜き!!
何故なら どれがアワ? どれがキビ? どんな葉なのか知りたくて・・・
(ただのおサボりとも言うが(^^;;;)
現在 ひまわりと雑草ですっかりジャングル化してしまった我家の庭。
なのに、アワもヒエもキビも おまけに雑草までもがソックリな葉っぱ><
実がなるまでは 雑草抜きはしない方が良いわね?(笑)
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 31, 2006 11:46:08 AM
[ドタバタ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.