1013879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Jun 21, 2011
XML
カテゴリ:ドタバタ日記


DSC05388.JPG
この春3才になった YFの日陽子ちん♪

YFのまっ黄っ黄なほっぺに、
透き通った紅~いファローのお目目。

この美しい容姿はひときわ目を引くようで
リビングから鳥部屋の向こうのオカメビーチで
数十羽が飛び交う中から、訪れたほとんどの来客さんから
「あの子は~?」っと聞かれる 超美オカメさん(*^^*)

だが、この美しい容姿とはうらはらに
性格はさっぱりあっさり歌えや踊れの男まさり~ヽ( ´ー`)ノ
そして、もちろん世間一般で言われるYFの通り 
まったくもって抱卵せず~( ̄▽ ̄;)

そんな日陽子ちん・・・なんだか今回様子が変?
コロンコロンと卵を産んだと思えば
巣箱の外に日陽子の姿は見当たらず。
DSC05380.JPG
黄次郎の後ろにいるのは・・・??

DSC05386.JPG
おぉぉぉ~ 日陽子ちん! 
何をしてますの~?!@▽@

あまりにも想定外の光景に思わずビックリ(笑)

画像では デジカメ向けられ威嚇してるので
タマちゃん丸見えではありますが
その前はちゃ~んとお母ちゃんらしく
抱っこしてたんですの^m^

3才にして ようやく母性本能が目覚めたのでしょか?
なんにせよ 嬉しいびっくり 超びっくり~>m<
思わず日記に書いちゃうくらいびっくりよ(笑)


思えば ヒナちゃんでお迎えした時は 結構危ない状態で、
覚悟しながらの日々・・・。
それが無事育ってくれて 元気に大人になって
巣引きは考えてなかったのに
普通に恋をして タマちゃん産んで。

他の夫婦の助けをかりて
1才で 可愛い娘・息子も誕生し
2才には その息子@日陽太から孫も誕生した。
3才の今、その孫@黄陽子もお母ちゃんに
なるんだか? ならないんだか?( ̄▽ ̄*)

こうして日陽子の命もしっかりと受け継がれていくなんて
お迎えした時は考えもしなかった事である。
凄いよ日陽子ちん! あの時頑張ったからだね~T▽T。

今度は本当の意味でお母ちゃんになれると良いね^^
抱卵も忍耐強く頑張れ~~(*・▽・)/
黄次郎もサポートしっかりよ~~(*>▽<)/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 22, 2011 03:30:46 AM
[ドタバタ日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.