1013959 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Aug 11, 2013
XML
カテゴリ:*Plants&Garden*


13081102.JPG
またまた 白みいっぱいの 白ブチモンちゃんに
出合ってしまい お迎えしてしまいました~ん( ̄▽ ̄;)

しかし。。。時期が悪かった!!
東京からなら 午前中には到着するのに、
お盆で大渋滞の時期で 夕方に到着。

その上 今日はとんでもねぇ~猛暑日!
予感は的中。。。箱から出してみると
鉢はホカホカあったか~><
すぐさま お水を掛け流し温度を下げるのに努めた。

はぁ~ 残念な事に せっかくの白い葉っぱは、
長時間この暑さの中 梱包で当たってた部分が
点々と黒くなっていて・・・。
葉焼けでは無い事はあきらかっ!><

様子をみて 傷みが広がるようだったら
切ってしまえ~~っ(*≧▽≦) 増殖計画も良いなぁ。
13081114.JPG
そして 一番最初に来た 白ぶちモンちゃん1号は、
来て直ぐに開き始めていた 新葉は
植え替えでポッキリ折っちゃって~~( ̄▽ ̄;)oh! no!
更に新しい葉っぱの先っちょが出てきてくれましたん^^






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 1, 2013 03:18:23 AM
[*Plants&Garden*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.