1013869 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Category

Sep 6, 2013
XML
カテゴリ:*Plants&Garden*


9月に入り だんだんと秋めいてまいりましたが
我が家のちっこい庭も秋めいてきたようで。。。
DSC09519.JPG
これは一見 雑草ジャングルのように見えますが、
(* ̄ー ̄)"b" チッチッチッ
鳥ちゃま達の 粟やキビやヒエの穂たちが
所せましと育っておるのです。

キビ穂なんかは頭も垂れてきて
そろそろ収穫時っす~(*≧▽≦)
DSC09558.JPG
こちらはソバの花。
今年は1粒の種からこんなに大っきく育ってビックリ@▽@;
ちびちびと収穫出来ておりまっせ♪
DSC09562.JPG
こちらは 洗った粟穂を天日干ししている時に
こぼれた種から育った粟穂。
元の粟穂も実の部分がとっても短かったから
同じように実の部分が短いわ~( ̄▽ ̄;)
でも美味しそうよん^^
DSC09591.JPG
今年も沢山のひまわりが咲いてくれて
種もぷっくりぷりぷりと育って こちらも美味しそう~^m^
収穫したひまわりの種は 皮も柔らかいのか?
皮までカジカジして遊ぶんですのよん( ̄ー ̄*)
DSC09585.JPG
画像を撮っていたら ひょっこり出てきたトカゲっち♪
彼も秋の気配を感じているんでしょうかね~?
DSC09554.JPG
こちらは みんなのおやつとは関係あ~りませんが、
去年も沢山花を咲かしてくれた サンパラソル だったっけ?
温泉温室で冬を元気に越して春先から咲き始め
未だに沢山の花と蕾をつけ まだまだ楽しませてくれそうです^^
気のせいか花も大きくなってきたような?
DSC09445.JPG
お風呂場の前には 8種類のアンスリュームと
ぶちモンちゃんsが わさわさしてきて(* ̄m ̄)
お風呂に入るたんびに 良いいやね~っと癒されとります。

ってか 「みんなのおやつ」から話が反れたが(笑)
この時期は 収穫の楽しみと 夏の終わりの寂しさとで
複雑な思いが入り混じる wakame*なのでありまするヽ( ´ー`)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 13, 2013 11:39:09 PM
[*Plants&Garden*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.